©mirochi8989
©mirochi8989
©mirochi8989
©mirochi8989
©mirochi8989
コロナ禍での出産は親族でも立ち会いが禁止されると思っていたミロチ(@mirochi8989)さん。出産予定の病院では1人までなら許可されることを知り、大喜びでした。
前回の立ち会いでも頼りになった夫が、そばにいてくれるのはうれしいですね。次回に続きます。
コロナ禍では、出産時にも家族の病院への立ち入りが制限されていた方がいるかもしれません。今回ご紹介する漫画の作者、ミロチ(@mirochi8989)さんは、産院でコロナ禍での出産について案内されました。ミロチさんが驚いた病院のルールとは?『2人目は巨大児でした』第12話をどうぞお読みください。
毎日の赤ちゃんの成長を見るのは、すべて覚えていたいほど幸せな時間。しかし、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの動きが活発になると気になるの…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
吸引を始めることになったミロチ(@mirochi8989)さん。しかし赤ちゃんが大きく、一度の吸引では出てこなかったようです。生まれそうな感覚を得ながら、ミロチさんは大…
ミロチ(@mirochi8989)さんは2人目を妊娠中。幼い1人目の子を育てながら働いていますが、つわりの症状が激しくなり、自力だけで生活を乗り切るのが難しい状況になって…
1人目の妊娠時と同様、連日つわりに悩まされるミロチ(@mirochi8989)さん。里帰りしたものの、体調が悪いのは変わりません。そろそろ産婦人科を受診してみようと病院…
妊娠中のトラブルの一つであるつわり。今回の漫画の作者である、ミロチ(@mirochi8989)さんも、つわりにより思うように仕事が進まない様子。しかも夫は友人の結婚式の…
おなかの子が通常よりも2週間ほど早いスピードで大きくなっていることを、健診で知ったミロチ(@mirochi8989)さん。おなかの子が大きいのはミロチさんが太り気味だか…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。