1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【100均】狭い洗面所でも超便利に!すき間を活用した隠し収納テクを紹介

【100均】狭い洗面所でも超便利に!すき間を活用した隠し収納テクを紹介

洗面所周りには日用品や衛生用品があふれやすく、収納に手を焼く方はいるのではないでしょうか。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、100均グッズなどを活用した、洗面所を便利にするすき間収納テクについてご紹介します。

©Samia片付け収納チャンネル

洗面台の扉裏は、実は優秀な収納スペース

洗面台の鏡を開けた部分の扉裏。収納に活用できていますか?実は洗面台の扉裏は、隠す収納スペースとしてとても優秀なのです。

ヘアゴムを掛けるスペースに

©Samia片付け収納チャンネル

洗面台の扉の裏に、セリアのヘアゴムホルダーを貼り付ければヘアゴム置き場が完成。お風呂に入る前にここに引っ掛けると決めておけば、翌朝に「ヘアゴムはどこ?」と探す心配がなくなりますね。

ヘアピンホルダーに小物を収納

©Samia片付け収納チャンネル

ヘアゴムホルダーの下にあるのは、セリアのヘアピンホルダー。板状になっていて、軽めの金属製品ならくっつきます。ヘアピン以外にも軽量のはさみ、ピンセットなどなら付けられるようです。

洗濯機の側面は、ゴミ箱スペースに

©Samia片付け収納チャンネル

©Samia片付け収納チャンネル

©Samia片付け収納チャンネル

こちらは100円ショップで購入できるマグネットフックと、半円型のボックスで作ったごみ箱スペースです。画像のフックはダイソーのもので、ボックスはセリアで購入したものだそう。マグネットフックなら、高さや位置の調整が簡単ですね。

洗濯機の脇にごみ箱があれば、洗濯前に見つけたゴミや、スキンケアで使った商品のゴミなどをサッと捨てられます。

ゴミ箱は人目につきにくい場所に隠したいという方や、洗面所が狭くてゴミ箱を置くのは諦めていたという方も、この方法が合いそうです。

動画本編はこちら

本編動画では、Samiaさんによる収納アイデアをもっとたくさん紹介しています。100均アイテムを中心としたお手ごろ商品を使って、生活の中の小さな不便を解消したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「100均」「洗面所」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧