1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 100均マニアが即買い!夢のアイテム【ダイソー】ソファ掛け袋が最高すぎる

100均マニアが即買い!夢のアイテム【ダイソー】ソファ掛け袋が最高すぎる

キレイに片づけてもソファまわりがすぐにごちゃごちゃする…そんな方におすすめのアイテム「ソファー掛け袋」をダイソーで見つけました。ソファの肘掛けにかけておけば、リモコンやタブレットなどをすっきり収納することができる、超便利アイテムです。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

リモコンやタブレット、雑誌をすっきり収納!

今回ご紹介するダイソーの「ソファー掛け袋」は、クッションが取り外しできるソファの肘掛けにつければ、テレビなどのリモコン類や、スマホ、タブレットなどを収納できるアイテムです。ごちゃごちゃしがちなソファーまわりも、すっきりした状態をたもてます。

今回、筆者が購入したのは、生地がポリエステル100%、カラーは緑がかったグレー。レザー風の高級感のあるブラックなども販売されています。ご自宅のソファやインテリアに合った色や生地感を探してくださいね。

大小さまざまなポケット

Ⓒmanmaluna

パッケージを開けて広げてみると、思ったより長くて、長さ86cm、横幅は33cmです。

Ⓒmanmaluna

ポケットは全部で4つあります。タブレットや新聞、雑誌などを収納しておける大きめのポケットが1つ、ほか、手前に3つの小さなポケットがついています。

Ⓒmanmaluna

実際に取り付けてみた

さっそくわが家のソファに設置してみました。

ポケットとは反対側をしっかりと固定する必要があるので、クッションが取り外しできるソファでないと使用できません。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

散乱してしまいがちなものを収納しておきます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

中に入れたものの重さによっては、ポケットが若干たわんでしまいます。でも、反対側でしっかりと固定できていれば落ちてしまうことはなく、しっかりと維持してソファにフィットします。

Ⓒmanmaluna

「ソファー掛け袋」へ物を収納する癖をつけることで、スッキリ整理した状態をたもてそうです。

Ⓒmanmaluna

欲しいものにサッと手が届くのが便利です!

動画本編はこちら

ソファまわりに物が散乱してしまいがちな方におすすめの、すっきり整理できる「ソファー掛け袋」。ご自宅のインテリアに合ったものを選んで、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【3COINS】靴・鍵・傘もすっきり!玄関をスリコのワイヤーラックで片付けよう

関連記事:

【3COINS】靴・鍵・傘もすっきり!玄関をスリコのワイヤーラックで片付けよう

家の顔ともいえる玄関。できればいつもきれいに、すっきりさせておきたいも…

イライラにさよなら!マザーズバッグの中をすっきりできる整理整頓テク&おすすめアイテム

関連記事:

イライラにさよなら!マザーズバッグの中をすっきりできる整理整頓テク&おす…

普段、マザーズバッグにはいろいろな荷物を入れていますよね。子供がいると…

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「片付け」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧