1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 子連れママを見て「優雅でいいな」と思っていた独身の私を一喝したい

子連れママを見て「優雅でいいな」と思っていた独身の私を一喝したい

平日に有給を消化してホテルランチに行ったという独身時代のニシカタさん。意外と子連れのママが多いことに気づき、優雅で幸せそうだな~という印象を受けます。するとそこへ産後のニシカタさんが現れて一喝。『独身時代の私に言いたいことその①』をどうぞごらんください。

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

©Ameba

独身時代にはわからなくても、育児当事者になってからは、子連れの人の気持ちが痛いほどわかるようになる話がありますよね。筆者も独身時代、ニシカタさんのように思っていたことがあります。

ですが子どもが生まれてからは、優雅に見える一面は「育児生活を切り取った一部分」にすぎないことに気づきました。見えないところでは多くの苦労をしている…。皆さんもたまの息抜きは大切にしましょうね。

出産時にできたママ友。産後も仲良くしていたが…。|女の子を育てるなんて楽でしょ?#1

関連記事:

出産時にできたママ友。産後も仲良くしていたが…。|女の子を育てるなんて楽で…

子育ての喜びや悩みを分かち合えるママ友の存在は、心強く感じるときもあり…

2分半で完了!究極の時短風呂|ワンオペ育児ツラァってなる時の話を聞いてくれ#1

関連記事:

2分半で完了!究極の時短風呂|ワンオペ育児ツラァってなる時の話を聞いてくれ…

一人で家事育児をこなさないといけないワンオペ状態は、自分のことがつい後…

妻に「指示待ちな姿勢がイラつく」と言われたら危険信号。育児に当事者意識を持った夫が必ず抱く共通ワードとは

関連記事:

妻に「指示待ちな姿勢がイラつく」と言われたら危険信号。育児に当事者意識を…

Netflixで配信されている『ヒヤマケンタロウの妊娠』は男性も妊娠・出産する…

ニシカタさんのブログ「ニシカタ日誌」

おすすめ記事

「あるある」「育児」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事