1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 人生初のMRI検査、果たして検査結果は|生理痛が実は病気だった話#9

人生初のMRI検査、果たして検査結果は|生理痛が実は病気だった話#9

初めての磁気共鳴画像装置(MRI)を撮ることになったキクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さん。工事現場のような音量の検査に30分耐え、やっと検査が終わりました。結果は1週間後でしたが、そこで医師から驚きの話を聞くことに…?『生理痛を気合で我慢していたら病気だった』第9話をごらんください。※この漫画には注射に関する表現があります。苦手な方はご注意ください。

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

©kkc_ayn

「生理痛が重いだけ」そう思っていたキクチさんは、会社の検診で子宮内膜症が見つかり、あれよあれよという間に検査が本格的になりました。そしてついに医師から「手術も視野に入れて」と言われてしまいました。

当初そんなに大ごとだと思っていなかった分、手術と聞いて本人もさぞ驚いたことでしょう。骨盤にゆ着してるってどういう状況なのでしょうか。次回へ続きます。

※検査方法や治療の見解は、受診する病院や医師の方針によって異なります

手術になるかも…病院では予約時間過ぎても呼ばれず|生理痛が実は病気だった話#10

関連記事:

手術になるかも…病院では予約時間過ぎても呼ばれず|生理痛が実は病気だった話…

子宮内膜症の治療に手術が必要かもしれないと言われ、以前難聴の診療でお世…

生理痛を気合で我慢していたら病気だった
バックナンバー
産後の生理がつらい…苦しみを夫にも共有したい!「生理が夫婦交代制だったら」

関連記事:

産後の生理がつらい…苦しみを夫にも共有したい!「生理が夫婦交代制だったら」

生理は子どもを産むためにも必要なものですが、毎月訪れる生理時の煩わしさ…

産後、生理痛がひどくなってしまった!こんなとき、どのように乗り超えればよいの?

関連記事:

産後、生理痛がひどくなってしまった!こんなとき、どのように乗り超えればよ…

女性と生理の付き合いは長く、毎月激しい痛みや倦怠感に悩まれる方もいらっ…

キクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さんのインスタグラム

「漫画」「MRI」「検査」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事