1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ココリコ遠藤さん息子が胃腸炎、妻が語る看病記録

ココリコ遠藤さん息子が胃腸炎、妻が語る看病記録

ココリコ遠藤さんの妻はブログで2児の育児や普段の生活についてつづっています。今回は、子どもが胃腸炎になったときの記事をご紹介。子どもの病気は予測がつかないものですよね。遠藤さん妻はどのように子どもの看病生活を乗り越えたのでしょうか。

©Ameba

ママたち共感?子ども2人の胃腸炎で大変

子どもが2人とも胃腸炎になってしまった…というエピソードがブログにて紹介されていました。

その日のブログによると、「長男の胃腸炎がやっと治った…」とよろこんでいた矢先、今度は下の子まで胃腸炎になってしまったそうなのです。

長男君に続いて

次男君も

上から下から

嘔吐&下痢きました ※1

小さな子どもが突然、嘔吐と下痢をしたらどうして良いかわからないほど心配になってしまいますよね。しかも習い事の教室で下痢をしてしまったそうなのです。

さらに帰宅したら玄関で嘔吐まで。それでも遠藤さん妻は上の子の胃腸炎の看病を踏まえ、冷静さを保っていたのかもしれません。

汚物の洗濯や、また嘔吐しないか見守ることで遠藤さんも妻も疲れてしまったそう。子どもはとにかく元気でいてくれることが一番ですね。

育児の「あるある」が詰まったブログ

ココリコ遠藤さん妻のブログ記事は、どこの家庭でも起きそうな育児のトラブルや困りごとを飾ることなく投稿しています。ママたちにとっては共感したり、肩の力が抜けたりするきっかけになるかも。

日々の家事や育児の息抜きに、のぞいてみてくださいね。

お気に入りのソファーが!汚したのは一体誰?始まった犯人捜しの末、たどり着いたのは…ココリコ遠藤妻の日常

関連記事:

お気に入りのソファーが!汚したのは一体誰?始まった犯人捜しの末、たどり着…

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんの妻は、子育てやワンちゃんのお世…

「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

関連記事:

「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

バブル時代をネタにしたお笑いで大人気となった平野ノラさん。最近は「バブ…

アンミカさんから学ぶ!自分への気配りで、梅雨を元気に過ごす方法

関連記事:

アンミカさんから学ぶ!自分への気配りで、梅雨を元気に過ごす方法

50歳になっても抜群のスタイルをキープして、いつも明るい笑顔を絶やさない…

おすすめ記事

「アメブロ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧