1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 【妻視点】自分だけすっきり?私のストレスは消えないまま|夫婦関係に大切なこと#9

【妻視点】自分だけすっきり?私のストレスは消えないまま|夫婦関係に大切なこと#9

共働き夫婦、お互いを「エムコちゃん」「エスオ君」と呼び合う2人の日常のお話。夫婦で出かけた日の夜、居酒屋で飲みすぎてしまったエスオ君。介抱することになったエムコちゃんはイライラがつのります。2人で仲良くするためのお出掛けだったのに…。日常のささいなできごとを夫婦双方の視点で描く人間まお(@ageomao)さんの作品をお読みください。

©ageomao

第1話から読みたい方はこちら

©ageomao

©ageomao

©ageomao

©ageomao

せっかく夫婦でお出掛けしたのに、かなり酔っぱらってしまったエスオ君。仕事でのストレスは発散できたようですが、エムコちゃんにお世話になることになってしまいました。エムコちゃんは疲れたことでしょう。

一方がストレスを発散するのではなく、2人で発散できればよかったですね。お互いにあまり口にしていない心の声を出し、しっかり話し合いできればよいのですが。次回に続きます。

【夫視点】妻の機嫌は家庭の平穏、オレが家事をやれば解決?|夫婦関係に大切なこと#9

関連記事:

【夫視点】妻の機嫌は家庭の平穏、オレが家事をやれば解決?|夫婦関係に大切…

共働き夫婦で、お互いを「エムコちゃん」「エスオ君」と呼び合う2人の日常の…

夫婦関係に大切なこと
バックナンバー
わが家は分担して夫婦円満です!「夫に任せられる家事」がわりと多いって知ってますか?

関連記事:

わが家は分担して夫婦円満です!「夫に任せられる家事」がわりと多いって知っ…

子供が生まれると、育児と家事の両立に苦戦するママは多いのではないでしょ…

こんなに家事を頑張っているのに感謝されない…… 新米パパが陥るNG思考とは

関連記事:

こんなに家事を頑張っているのに感謝されない…… 新米パパが陥るNG思考とは

(この記事は「FQ JAPAN 男の育児online」から転載したものです)はりきって家…

人間まおさんのブログ「人間まおと愉快な仲間たち」

「漫画」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事