1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 冷凍庫整理にぴったり!フリーザー立て収納ケース!

冷凍庫整理にぴったり!フリーザー立て収納ケース!

冷凍庫や冷蔵庫の収納は、一度整理してもすぐにまた元通りにごちゃっとなってしまいがち。そのようなときにおすすめなのが今回ご紹介するフリーザー立て収納ケース。ダイソーやキャンドゥで人気爆発中のこちらのアイテムで整理上手になりませんか?この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

©manmaluna

食材を立てて保存でき、冷凍庫の整理がしやすい!

この収納ケースを使えば、冷凍庫で食材を立てて保存できるので冷凍庫の整理がしやすくなります。上からどんどん物を積み重ねてしまうという方でも、これを使えばその習慣からもおさらば。収納上手になれること間違いなしです。

ケースはポリプロピレン製で、手でパカッと開けられる仕様に。ラップで包んだ魚や肉を入れたり、保存袋に入れた汁物を入れたりして収納することができます。

特におすすめなのが汁物の収納。汁物だと、形が崩れることなくまっすぐ立てられるので、カレーやシチューなどを冷凍するときには保存容器ではなくフリーザーバッグに入れてここに収納すればスリムにかたちよく収納できます。保存容器で収納するよりも場所もとりません。

©manmaluna

サイズ展開は2種類

ケースのサイズ展開は大と小の2種類です。大は容量900ml、小は容量350mlと、容量の違いが2倍以上あります。

事前にご自宅の冷凍庫で収納したいものを確認してから購入するのがおすすめです。筆者は、取りあえず大と小を確認せずに購入してみましたが、入れたいものが小には入らない、なんて失敗もありました。

パカッと開けてサッと収納!手間いらず!

©manmaluna

©manmaluna

©manmaluna

©manmaluna

©manmaluna

挟める厚さは大小ともに3cmなので、とんかつ用の豚ロース肉ぐらいの厚さがちょうどです。

また、ケースの取り出し口に丸いへこみがあり、中に入れたものをつまんで取り出しやすくする工夫もされています。

フリーザー立て収納ケースを使って整理上手になろう

このケースを使えば、中に入れたものも上からさっと取り出すことができ、上からどんどん収納物がたまっていくことを防ぐことができます。

立てて収納することで食品どうしがかさなることなくキレイに整理できるので、冷凍庫の整頓にお困りの方はぜひ取り入れてみてください。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

衣類や毛布の収納に便利!【ダイソー】で見つけた、たためる収納ボックス

関連記事:

衣類や毛布の収納に便利!【ダイソー】で見つけた、たためる収納ボックス

100円ショップのダイソーには魅力的な収納グッズがたくさんあります。「ふた…

買って失敗しがちな収納グッズ3つ「手間が増えるものは要注意」

関連記事:

買って失敗しがちな収納グッズ3つ「手間が増えるものは要注意」

さまざまな収納グッズが販売されていますが、やみくもに買えば便利になると…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「収納」「冷蔵庫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事