1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 鍋のまま湯切りできる【3COINS】クリップ式のざるで家事時短

鍋のまま湯切りできる【3COINS】クリップ式のざるで家事時短

デザインもかわいくて機能も優秀なものがそろう3COINS。そんな3COINSで超優秀なキッチングッズを発見。今回ご紹介する「クリップ式シリコンザル」は、お鍋などにクリップをつけるとざるの役割を果たしてくれ、家事時短にもなる便利グッズ。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均、ときには3COINSにも足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

ⓒまんまるな

コンパクトで場所をとらない、小さなざる

「クリップ式シリコンザル」は、やわらかいシリコンでできています。よくあるザルと比べるとかなりコンパクトなので場所を取らないし、洗うのも楽。クリップ部分も固すぎることなく弱すぎることなくしっかりとお鍋をホールドしてくれます。

耐熱温度は200度で食洗器使用可能な点もうれしいところです。3COINSの商品ですが「クリップ式シリコンザル」は500円(税抜)商品です。

ⓒまんまるな

出典元:

しっかりと湯切りできるのに食材は落ちない!安心して使えます

ⓒまんまるな

ⓒまんまるな

ⓒまんまるな

さっそくパスタをゆでたときに使ってみました。クリップが大きいので、取り付ける時も直接鍋に触れる心配がなく、安心して使えます。

ざるとお鍋とのすき間があかないように取り付けたら準備完了。実際に湯切りをしてみても、クリップが外れる心配もなくお湯だけを捨てることができます。ざるが食材をしっかりキャッチしてくれるので食材も落ちません。

湯切り用にざるを別に用意せず、鍋と一体化させるため動作がスムーズです。

湯切りしたあとそのまま調理可能

ⓒまんまるな

ⓒまんまるな

野菜の湯切りにも使ってみました。野菜が隙間から流れ出ることもありません。また、ザルの目が外側ほど長くなっている設計なので効率的に湯切りができる工夫もされています。

クリップを外せばそのまま調理ができるのもすごく便利です。使用の際は熱源を切ってからご使用くださいね。

さまざまなサイズのお鍋やフライパン、ボウルに対応

ⓒまんまるな

ⓒまんまるな

鍋に沿うようにクリップで挟む位置を調整すれば、いろんなサイズのお鍋に対応します。試しに大きさの違うフライパンや鍋につけてみましたが、問題なく取り付けることができました。

ボウルにセットすれば水切りもできます。わざわざ大きなザルを出す必要もなく、洗い物の数もグッと減る、すごく工夫された商品です。ぜひお店で見つけたときには購入を検討してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【3COINS】皿もグラスもすぐ取れるスリコのワイヤーラックが優秀すぎた

関連記事:

【3COINS】皿もグラスもすぐ取れるスリコのワイヤーラックが優秀すぎた

ものがあふれやすいキッチン。「毎日使うものはできるだけ取りやすい場所に…

【3COINS】かごトレイでおしゃれカフェを演出!おうちが癒やしの空間へ

関連記事:

【3COINS】かごトレイでおしゃれカフェを演出!おうちが癒やしの空間へ

プチプラとは思えない、おしゃれアイテムがそろう3COINS(スリーコインズ)。…

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

関連記事:

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

毎日の料理に対し、「料理は好きだけど保存にストレスを感じる」「衛生的に…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「3coins」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事