1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【3COINS】皿もグラスもすぐ取れるスリコのワイヤーラックが優秀すぎた

【3COINS】皿もグラスもすぐ取れるスリコのワイヤーラックが優秀すぎた

ものがあふれやすいキッチン。「毎日使うものはできるだけ取りやすい場所に置きたい」と思いつつも、調理台はすっきりさせたいから片付けるしかない…と思っている方はいませんか。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、スリーコインズのワイヤースタック収納ラックを使ってキッチンを使いやすくするテクニックを紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

オープン収納を増やせるワイヤーラックが優秀

「Samia片付け収納チャンネル」のSamiaさんは、スリーコインズの「ワイヤースタック収納ラック」を家のあらゆる場所で活用しています。

ワイヤーラックはかんたんに棚の上部のデッドスペースを活用できる収納アイテム。収納を増やしたい方や、いつも使うものをサッと手が届く場所に置きたい方におすすめです。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

公式サイトによると、サイズは以下の通りです。

  • 本体:(約)幅40.5×奥行29×高さ15cm
  • 収納可能目安:(約)幅37×奥行24×高さ11.5cmまで可能
  • 棚に挟める部分の範囲:約3cm
  • 耐荷重:1.5kg

吊戸棚下にラップやホイルを収納

ⓒSamia片付け収納チャンネル

キッチンの吊戸棚下に取り付けると、オープン収納が作れます。出し入れが楽なため、頻繁に使用するラップやアルミホイルの収納に最適です。

また、「毎日使うから」と出しっぱなしになりがちなまな板の収納にもおすすめ。まな板を洗った後に乾かすことも可能です。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ワイヤースタック収納ラックは、手前が少し上がった設計になっているため、グラスやお茶碗が滑り落ちにくいのもポイント。

2段までなら組み合わせて使うことも可能です。保存容器を収納しておいても良いでしょう。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

Samiaさんはさらにフックを取り付け、ピーラーやキッチンバサミをつり下げています。

耐荷重1.5kgの範囲で、いろいろと活用方法を広げてみてもよいでしょう。

食器棚の拡充に

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ワイヤーランクは、食器棚の中に使うのも◎。棚板と棚板の間に新たな収納スペースができます。

「お皿を重ねると、下になったお皿が取りにくい」といった悩みを抱えている方も、新たなスペースができれば解決しそうですね。

出典元:

動画本編はこちら

動画ではこのほかにも、Samiaさんがワイヤースタック収納ラックの活用方法をご紹介。今回ご紹介したキッチン以外にも、さまざまな場所に使えるアイデアを公開しています。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【100均】キッチンがすっきり!「裏」を使った収納テク3選

関連記事:

【100均】キッチンがすっきり!「裏」を使った収納テク3選

毎日使う方が多いキッチン。さまざまな道具を使ったり、食材を置いたりして…

【ニトリ】のカラーボックスは、アレンジも自由自在でキャスターも付けられる!画期的な収納ワザ

関連記事:

【ニトリ】のカラーボックスは、アレンジも自由自在でキャスターも付けられる…

カラーボックスは、シンプルかつ丈夫で、アレンジ次第でどんな部屋にでも使…

【キャンドゥ】こんなの待ってた!ラベルポケットシールでもう収納場所を忘れない

関連記事:

【キャンドゥ】こんなの待ってた!ラベルポケットシールでもう収納場所を忘れ…

収納を真っ白なボックスに統一したけれど、外側から中に何が入ってるのか分…

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「収納」「テク」「3coins」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧