1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. この育児アイデアがすごい!子どもが自然とスプーンを正しく持てるようになる?

この育児アイデアがすごい!子どもが自然とスプーンを正しく持てるようになる?

育児をラクにする裏ワザをインスタグラムで発信しているくま子・子育てアイデアで育児を楽チンに♪(@kumako.channel)さん。今回はSNSでも大反響のあった裏ワザを紹介します。

©kumako.channel

スプーンにクリップをはさむだけ

©kumako.channel

子どものスプーンや箸の持ち方が気になっているママやパパはいませんか?正しく持ってほしいと思いながらもどう教えればよいのかわからないという方もいるでしょう。

そこでくま子さんが考えたのは、書類などをまとめてはさむクリップをスプーンにつけるだけ。すると自然と子どもが正しい持ち方をしてくれるそうです。

とても画期的な方法ですね。子どものスプーンの持ち方に悩みを感じている方はぜひ試してみてください。

育児はラクな方法を探そう

育児疲れでノイローゼ気味だった過去から、「なるべく楽な方法を探そう!」と思い始めました😂

私が知ったことなどをシェアすることでみなさんのお役に立てると嬉しいです✨ ※1

以前、子育てに翻弄される中、育児疲れでノイローゼ気味だったくま子さん。育児には終わりがなく、丁寧にやろうと無理をしてしまうママやパパもいるのではないでしょうか。

しかし実はちょっとしたアイデアや工夫次第で、グッと体力や気持ちがラクになるのが子育てなのかもしれませんね。

いたずらで取り出されたおしりふきを有効利用!100均アイテムで解決できる育児ハックがすごい!

関連記事:

いたずらで取り出されたおしりふきを有効利用!100均アイテムで解決できる育児…

育児をラクにする裏ワザをインスタグラムで発信しているくま子・子育てアイ…

4.5万のいいね!SNSで大バズリ!ママの育児ハックが永久保存版級にすごかった

関連記事:

4.5万のいいね!SNSで大バズリ!ママの育児ハックが永久保存版級にすごかった

インスタグラムで育児を楽にする裏ワザや育児ハックの情報を発信しているく…

くま子子育てアイデアで育児を楽チンに(@kumako.channel)のインスタグラム

おすすめ記事

「育児」「工夫」「スプーン」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事