1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 今しかない赤ちゃんのほっこりエピソード満載|桜田麩コウイチ&ミナさんの育児あるある漫画

今しかない赤ちゃんのほっこりエピソード満載|桜田麩コウイチ&ミナさんの育児あるある漫画

育児をしていると、赤ちゃんの思わぬ反応や動きにびっくりしたり笑ったり、戸惑うこともたくさんありますよね。ちょっとした失敗も、いつのまにか大切な思い出や笑い話になるものです。そんな育児あるあるの短い話を漫画にしてブログにアップしているのは、アメーバトップブロガーの桜田麩コウイチ&ミナさん。育児経験をお持ちの方なら「あるある!」と共感してしまう「育児あるある」漫画をごらんください。

©Ameba

実際にあった「育児あるある」漫画に共感

この漫画を描いているのは、妻のミナさんが生意気で憎たらしいことを漫画を通して発表しストレスを発散しているという桜田麩コウイチさん。

2019年に生まれた息子・おでんくんとの3人暮らしを中心に、クスッと笑える短い漫画をブログにアップしています。

寝かしつけあるある

©Ameba

©Ameba

寝つきが悪く抱っこしていないと寝てくれない0歳のおでんくん。

抱っこをやめると泣き出してしまうおでんくんを揺らし続けるコウイチさんは、腕がもう限界…。

おでんくんが眠りに入り「やっと解放される!」と下そうとしたとき、妻のミナさんが思わず咳払い。もうすぐ寝そうだったおでんくんはすっかり覚醒してしまうという育児あるあるでした。

寝かしつけあるあるその2

©Ameba

©Ameba

赤ちゃんを寝かしつけて「やっと寝たー」と一息ついて振り返ると、なぜか目を開けてこっちを見ている赤ちゃん…。

寝ている時間の長い赤ちゃんですが、いざ寝かしつけようと思うとなかなか寝ない、長い寝かしつけの時間が一瞬で無に帰すようなこともある寝かしつけあるあるでした。

初めての寝返りあるある

©Ameba

©Ameba

赤ちゃんがやることはすべて初めてのことで、親はほんのささいなことでも感動し、記録に残したくなるものですよね。

初めての寝返りも成長のあかし。ぐるんと寝返りした我が子の様子をたくさん撮影して盛り上がりますが、当の赤ちゃんはそのあと、進むことも転がることもできずただ泣くだけ…。

まずは寝返りできただけでも十分。その後のことは、また少しずつできるようになっていくんですね。

赤ちゃんの抱っこでよくあるやつ

©Ameba

赤ちゃんを抱っこできるのは、赤ちゃんが抱っこできる大きさの時期だけのもの。

だんだん重くなって腕や腰がつらくなってきても、赤ちゃんとの大切なコミュニケーションでもあるので、できるだけ抱っこしていきたいですね。

生後2か月で見つかった「先天白内障」治療までの記録|息子に目の障害が見つかった話
出典元:

おすすめ記事

「子育て」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧