1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 郵便物やゴミが見られている…ご近所トラブルが不気味すぎる

郵便物やゴミが見られている…ご近所トラブルが不気味すぎる

イラストレーターとして活躍するMichika(@michika_haha)さんが結婚して間もないころ、帰省から久しぶりに帰宅すると、お隣さんからあるものを手渡されがく然。自分宛ての郵便物が勝手に開封された状態で放置されていたというのです。その後もゴミを勝手に開けられた形跡があるなど不気味な事象が続きます。ご近所トラブルを描く『犯人の目的は?』をダイジェストで紹介します。

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

不気味なご近所トラブル、手紙やゴミが勝手に開けられている?

現在は3人の子どもを育てているMichika(@michika_haha)さんが新婚のころ、帰省していた夫の実家から帰宅すると、お隣さんから開封された結婚式の招待状が落ちていたこと、これまでにもほかの家の郵便物が勝手に開封される被害があったことを聞かされます。

ご近所からのアドバイスを参考に、こまめにポストをチェックすることで被害がなくなったと思っていた矢先、見覚えのあるゴミが不自然に放置されていることに気づきます。

恐る恐る確認すると、案の定自分たちが捨てたゴミ。一体ゴミを勝手に取り出した人物の目的は何なのでしょう。Michikaさんは、その不気味さにぼう然とします。警察に相談するものの、何かを盗られた形跡もなく具体的に捜査はされず、ただ不安な日々が続きます。

この状態に、たまりかねたほかの部屋の住人が次々と転居。犯人がわからないまま月日は流れていきました。

犯人の目的がわからない…見えない不安

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

郵便物の盗難や開封は、こまめにポストをチェックすることで対処できたのですが、知らない間にゴミが持ち去られていたことには驚きと戸惑いと隠せないMichikaさん。しかも2週間以上も前のものであることがわかり、その不気味さに恐怖を覚えます。

Michikaさんにとって心強かったのは、同じアパートのほかの部屋の方たちとコミュニケーションがとれていたこと。何かあったら相談できると思えるだけで不安が軽くなりますよね。

ご近所づきあいが少なくなっている今ですが、気軽にご挨拶ができる程度のつながりは持っておきたいところ。犯人も、その目的がわからないまま、何に警戒したらいいのかわからないというのは、本当に不安です。抱え込まず、警察やご近所の協力を求めるようにしたいと感じました。

漫画著者も引っ越し、犯人はわからなかった

ⓒmichika_haha

ⓒmichika_haha

アパートのほかの住人の転居が続き、Michikaさん夫婦も、よりセキュリティー対策がしっかりしているマンションに引っ越すことにしました。

ようやくホッとするMichikaさん夫婦。このシリーズはここで完結していますが、Michikaさんの別作品では、このあとの引っ越し先でのトラブルも描かれていました。引っ越してもトラブルに見舞われてしまうなんてショックだったことでしょう…。

犯人不明の不気味な現象に不安を覚えながらも、夫婦で解決策を探していく『犯人の目的は?』。気になる方はぜひ本編をお読みください。

平凡な日々に突如訪れた恐怖!|犯人の目的は?#1

関連記事:

平凡な日々に突如訪れた恐怖!|犯人の目的は?#1

イラストレーターとして活躍しつつ3姉妹を育てるMichika(@michika_haha)さん…

【全話読める】
犯人の目的は?

Michika(@michika_haha)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「トラブル」「近隣」「犯人」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧