1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. スポーツ観戦中もサラサラキープ、崩れない前髪を作る方法を解説

スポーツ観戦中もサラサラキープ、崩れない前髪を作る方法を解説

「前髪は命!」というほど、ヘアスタイルの中で前髪を重要視している方も多いと思います。でも、朝はばっちり決まっていた前髪が、昼ごろにはうねうねしたり、顔に貼りついたりしてしまっていることもしばしば。できることならベストな状態をキープしたいですよね。この記事では、インスタでメークやヘアケアなどの情報を発信しているフリーヘアメイク&美容師・美容のまりえもん。(@marie___1104)が、汗や皮脂、湿気にも負けない前髪の作り方を解説します。

崩れない前髪を作る3ステップ

崩れない前髪を作る方法は、超簡単な3ステップ。簡単に入手できる化粧品で一工夫すれば、雨・風・皮脂にも負けずにキープする前髪に!

ぜひ試してみてくださいね。

1. フェースパウダーを仕込む

前髪が割れてしまうのは、皮脂や汗で地肌が湿っていることも一因。そのため、髪の毛生え際や根元までしっかりフェースパウダーをつけましょう。

2. 根元にハードスプレーをかける

髪の毛をくしで整えてから、根元にハードスプレーをかけましょう。スプレーを頭から20センチほど離し、フワッとかけます。

あまり近くでやると、前髪がパリパリになりますので気をつけましょう。

3. コームにスプレーをつけてとかす

スプレーがついている状態のくしでとかすと、髪によくなじんでキープさせてくれますよ。

指にスプレー後、毛先をつまむと毛束感を演出できる

前髪のキープは3ステップで完了。毛先をさらにおしゃれにしたい方は、指にスプレーをかけ、毛先の1、2センチをつまむと毛束感を作れます。

ヘアスタイルをキープするワンポイントテクニック、スポーツ観戦や運動会の応援、レジャーなどにお出掛けするときにぜひ試してみてくださいね。

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

関連記事:

帽子をかぶる日のアレンジに◎不器用さんでもできる「くるりんぱヘア」

夏は日差しが暑さが気になりますよね。レジャーに出掛けるとき、帽子をかぶ…

dazzlin(ダズリン)コスメが登場!【セリア】100円とは思えないかわいさで話題

関連記事:

dazzlin(ダズリン)コスメが登場!【セリア】100円とは思えないかわいさで話題

セリアから発売されているdazzlin(以下、ダズリン)コラボのコスメを知ってい…

美容のまりえもん。フリーヘアメイク&美容師(@marie___1104)のインスタグラム

おすすめ記事

「前髪」「ヘア」「おしゃれ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧