1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 待ってました!【ダイソー】マグネット調味料入れが使い勝手良すぎる

待ってました!【ダイソー】マグネット調味料入れが使い勝手良すぎる

おしゃれなアイテムで人気のブランド「tower」でおなじみのアイテム、マグネット調味料入れ。ついにダイソーからも似た商品が発売されました。towerに負けず劣らずマグネットもしっかりしており、100円に見えないおしゃれで実用的なキッチンアイテムです。発売から大人気で店舗によっては品薄になりつつあるのだとか。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

マグネット付きだから狭いキッチンでも大活躍!

おしゃれな調味料入れを見つけるたびに購入していた筆者。購入したときは満足するけれど、増えていくことで困るのがキッチンでの置き場所です。

今回ご紹介する調味料入れは、しっかりしたマグネットがついているので狭いキッチンでも置き場所に困ることがありません。

ダイソーで販売されたマグネット調味料入れは、大きなマグネットがついています。サイズ、形状などいくつか種類があり、しょうゆ差しまで。1種類のみ200円商品がありますが、その他すべて100円(税抜)です。マグネットがとてもしっかりしていて、落ちる心配が少ないのが◎。

カラー展開はブラックとホワイトの2色展開。今回筆者はブラックを購入しましたが、ほどよく透けているので中身を確認できつつ、生活感を隠せるおしゃれな色合いです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

今回筆者が購入したのは上の写真にある2種類。大きいタイプと小さなタイプがあるので順に紹介しますね。

1. 調味料ボトル

まずは容量110mlの調味料ボトル。パッキンつきなのでしっかり閉じられます。そしてたくさん出せる穴と少しずつ出せる穴の2種類があるので使い分けできます。

実際に入れてみたのは塩コショウ。どちらの穴も出しやすく、問題なく使えます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

2. 調味料ストッカーミニ

容量300mlの調味料ストッカーミニ。大サイズもあり、大サイズは200円商品です。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

小さじ約1のスプーン付き。こちらにはお茶の葉を収納しました。

マグネットはしっかり!高い場所にも安心してつけられる

Ⓒmanmaluna

マグネット面が大きめなおかげでかなりしっかりしており、外すのに少し力がいるほど強力なマグネットです。そのおかげで高い場所に貼り付けても安心感があります。

わが家ではレンジフードにつけていますが、冷蔵庫横など使い勝手のいい場所につけておけます。

動画本編はこちら

発売されてから大人気の商品。そのため店舗によってはすでに種類が少なくなっているところもありました。ダイソーに行かれた際はぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

セリアのドレッシングボトルが調味料入れに変身?活用法と便利なキッチングッズをご紹介

関連記事:

セリアのドレッシングボトルが調味料入れに変身?活用法と便利なキッチングッ…

多数の100円ショップがある中、セリアは可愛くて便利なキッチングッズが数多…

100均グッズでキッチン収納。引き出しの中から調味料まで綺麗すっきり♡

関連記事:

100均グッズでキッチン収納。引き出しの中から調味料まで綺麗すっきり♡

家の掃除や収納に頭を抱えるママさんとかたくさんいるんじゃないんでしょう…

【100均】キッチントレースリムで、カトラリー収納を整える

関連記事:

【100均】キッチントレースリムで、カトラリー収納を整える

100均の便利グッズを活用して、家族全員が使いやすくなる食器棚を作りましょ…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「調味料」「ダイソー」「キッチン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧