1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】鉄道靴下がすごい、3歳の子鉄も大満足のバリエーション

【セリア】鉄道靴下がすごい、3歳の子鉄も大満足のバリエーション

電車好きのお子さんを持つ方にとって、電車柄の育児アイテムは注目したいところ。特に身に着けるアイテムはお気に入りの柄がついているだけで、着替えがスムーズになって助かることがありますよね。この記事ではママリラボメンバーのAsuka(@so_mama0702)さんに、電車好きの息子のお気に入りアイテム、セリアで購入できる鉄道デザインの靴下について聞きました。

ⓒso_mama0702

電車好きな息子にぴったりの靴下がほしい!

3歳の男の子・そーくんのママ、Asukaさん。そーくんは乗り物が大好きで、今は特に電車がお気に入り。プラレールや電車にまつわる絵本の影響で、電車が好きになったといいます。

おしゃれなそーくんはお出掛けの際に履き物にこだわることがあるそうで「運動靴をはかせたい日に限って『今日はサンダルがいい~!』とぐずってしまうときもありました」とAsukaさん。

そんなとき、Asukaさんがセリアで発見したのが鉄道デザインの靴下です。

クオリティーが高すぎ!100円(税抜)で「新幹線を履ける」

ⓒso_mama0702

セリアで鉄道デザインの靴下を発見した瞬間「これは絶対に気に入ってくれる!」と思ったAsukaさんは即購入したそう。

サイズは約𝟣𝟥-𝟣𝟨𝖼𝗆で、3歳児・足のサイズ15cmのそーくんにぴったり。種類は複数あり、Asukaさんは「こまち」「はやぶさ」「ドクターイエロー」「のぞみ」の4種類を購入しました。これだけ数があれば1週間回して履けそうですね。

3歳の電車好き息子に大ヒット!

ⓒso_mama0702

鉄道デザインの靴下について、そーくんは見つけたら絶対に「これがいい!」と履くほどのお気に入りなのだそう。

Asukaさん「靴下を履きたがらないときも、鉄道デザインの靴下を見せると進んで履いてくれるほど大のお気に入り。逆に、コーディネートに合わせておしゃれな靴下をはかせたいときは、鉄道デザインの靴下を見せないように気を付けています。親としては、100円なのに安っぽく見えないところが気に入っています」

「すべり止めなし」の弱点は100円グッズでカバー

ⓒso_mama0702

Asukaさんが鉄道デザインの靴下について唯一残念だと思うのは、足の裏にすべり止めがついていないことだそう。

そんな弱点をカバーするために使っているのは、100円ショップでも購入できるすべり止め液。靴下の裏に塗っておくことで、すべりにくくなる手芸用グッズです。

ネットでは「スベラナイン」というアイテムも購入できます。

KAWAGUCHI スベラナイン mini

※すべり止めしたい部分につけたら、乾くまで放置する必要があります。また、子どもの手の届かない場所に置き、誤って口に入れないように十分気を付けてください

気になる方はセリアへ

ⓒso_mama0702

電車好きの子どもにはたまらない、鉄道デザインの靴下。100円(税抜)で購入できるなんてうれしい限りですよね。

外出前に「靴下を履きたくない!」とグズグズされて困っている方は、このアイテムが救世主になってくれるかも。気になる方はお近くのセリアで探してみてください。

教えてくれた人:Asuka(@so_mama0702)さん

ⓒso_mama0702

ママリラボメンバーとして活躍しているAsukaさんは、3歳の男の子を育てるママ。

「育児で気を付けていることは、怒らないけどちゃんと叱ること。イライラして怒ることはできる限り避けつつも、子どものためになることはしつけとして叱るようにしています」

Asuka(@so_mama0702)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「電車」「セリア」「靴下」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧