1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【しまむら】ミセスコーナーに隠れていた!激かわワンピースを発見

【しまむら】ミセスコーナーに隠れていた!激かわワンピースを発見

みなさんは、しまむらに昨年誕生したミセスブランドがあるのをご存じですか?その名は「hareiro(晴れ色)」。雑誌『大人のおしゃれ手帖』と『素敵なあの人』がしまむらとコラボしたミセス服です。ミセスと聞くと「まだ早いかな」とスルーしてしまう方も多いと思いますが、しまパトされた際には一度「hareiro」のコーナーで足をとめてみてください。かわいい洋服を発見できるかもしれませんよ。

ミセスコーナーで二度見!かわいすぎる「ノーカラーワンピース」

先日しまパト中にいつも素通りしてしまうミセスコーナーで思わず振り返ってしまったワンピースがあります。

ベージュの色と襟元のデザインがかわいく、全体のシルエットも好み。いつもならばそのまま通りすぎるだけのコーナーで、思わず二度見。

そのワンピースを手に取り試着室へ。丈感もちょうどよく、羽織りにしてもかわいく着ることができそうで即買いしました。そのワンピースがこちらです。

ノーカラーで首元すっきり、襟元のシャーリングがかわいいピーチスキンのワンピースです。

私の身長は156センチ、11センチヒールのロングブーツを履いて、この丈感です。シンプルなデザインなのでいろいろな着回しができそうだと思い購入しました。どうですか?ミセスコーナーで見つけたようには感じさせない雰囲気がありますよね。

出典元:

スタイルアップ着回し5コーデ

デザイン性の高いワンピースはかわいいのですが、着用の際に少し注意が必要。着方を失敗してしまうと太って見えてしまうことがあるのです。

肩回りのシャーリングとドロップショルダーは上重心の骨格ストレートさん、骨格ウェーブさんが苦手としているデザイン。

ちなみにわたしは上半身に肉感のある骨格ウェーブなので少し注意して着用する必要があります。それではここからは、スタイルアップを意識しながら着回しコーデをご紹介していきます。

上重心さんはウエストマークが大切

上半身に肉感がある骨格ストレートさんは、細いベストでウエストマークしてあげると、ウエストにくびれができて、目線を上に向けることができ、脚長効果も期待できます。またメリハリが出たことでスタイルをよく見せることができます。

下重心の骨格ウェーブさんは脚長効果を意識して

骨格ウェーブさん。上半身は華奢ですが、下半身に肉感のある、いわゆる洋梨体型さんが骨格ウェーブです。上半身が華奢な骨格なので、太めのベストでウエストの細さを強調しスタイルをよく見せるようにしましょう。

太めのベルトをしてウエストの上を少し持ち上げてたるませると平面的なバストラインをカバーすることができます。また骨格ストレートさんと同じようにウエストラインがはっきりするため脚長効果が期待できます。

骨格ナチュラルさんは平面的な体のラインを隠す

体の筋感が目立ち、ヒップラインが平面的など、ボディラインは直線的な骨格ナチュラルさんは、ベルトをせずワンピースを着用するかこんな着方がおすすめ。

トレンドのキルティングベストをワンピースに羽織ったコーデ。ワンピースの上に厚みのあるキルティングベストを羽織ると直線的な体のラインを隠せます。

素材がキルティングでなくても丸みのあるコクーンシルエットのベストやジレを羽織ると体型をカバーすることができます。

また、羽織りものとして使うコーデもおすすめ。

オールインワンにワンピースを羽織りとして着る着方です。気になるボディやヒップラインも筋感も隠すことができますし、スタイリッシュなコーデを組むことができます。

アウター合わせも◎

さて、このワンピースに合うアウターはどんなものでしょうか。私がおすすめするアウターはこちら。いまの時期に重宝する秋のアウターです。

カジュアルなライトアウターGジャン。ブルーデニムの色合いとベージュの相性がよく、差し色のバッグを合わせるとより一層おしゃれなコーデになります。

hareiroのアイテムはしまむらで取り扱い中

今回ご紹介したワンピース、いろいろな着方を楽しむことができるアイテムです。今までノーマークだった 「hareiro」(晴れ色)の洋服ですが、今回かわいいワンピースを見つけたので、これからはチェックしてみようと思います。

皆さんもぜひしまパトの際にはチェックしてみてくださいね。最後にワンピースの品名と品番などをお伝えしようと思います。(商品概要は商品タグをもとに記載)。

  • 品名:HIシャーリングOP
  • 品番:518-1607 (Mサイズ/淡茶)
  • 価格:1,969円(税込)

お店にない場合、店舗で問い合わせればお取り寄せ可能な場合がありますので、スタッフの方に確認してください。

ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

関連記事:

ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

子どもが生まれてからしばらくなかった夫と2人きりのランチデートに行くこと…

【セリア】秋冬はお部屋もふわふわに、お部屋が華やかになるインテリア4選

関連記事:

【セリア】秋冬はお部屋もふわふわに、お部屋が華やかになるインテリア4選

秋冬にかわいさが際立つ、ファーなどの「ふわふわアイテム」。2022年セリア…

べーちゃん*しまむら購入品*スタイルアップコーデ(@bechan338)のインスタグラム

おすすめ記事

「しまむら」「ミセス」「ワンピース」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧