1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

子どもが生まれてからしばらくなかった夫と2人きりのランチデートに行くことになった筆者。ぽっちゃりしているけれど、せっかくのデートは思いっきりおしゃれして楽しみたいです。この記事では、インスタでぽっちゃりさん向けコーデを紹介しているぽっちゃりこまちᵕ̈*LL-3Lアラサー女のおしゃれ記録(@komachinico)が、デート当日に洋服であわてなくて済むようにコーディネートしておいたデートコーデを紹介します。

ⓒkomachinico

ぽっちゃりママがおすすめする「夫とランチデートコーデ」4選

子どもが生まれると普段からおしゃれするのは難しいですが、たまに夫と出掛けるときにはおしゃれして気分転換したいと思う方はいるでしょう。

ぽっちゃりコーデを普段インスタ投稿している私も、デートに向けたコーデを考えてみました。

1. 王道ワンピで大人っぽい装いに

ⓒkomachinico

デートといえばワンピース。迷ってコーディネートが決められなくなってしまった時はワンピースを1枚サラッと着るだけでモテコーデのでき上がり。

シアーな素材や女性らしいカラーを選ぶとよりデート向きに。くすみピンクとブラウンの組み合わせに千鳥柄のバニティバッグを合わせました。無地ワンピースは小物で遊べるので持っておくと便利なアイテムです。

2. 淡色コーデ×マーメイドシルエットで美人コーデ

ⓒkomachinico

白やベージュを基調とした淡いお洋服でコーディネートをまとめると一気に女性らしさがアップしてデート向けになったように感じます。ふわふわ素材のニットを選んだり、マーメイドシルエットのスカートで揺れ感を出すと動いた時にキュンとしてもらえるかも。

タックインせずに着ることのできる丈感のトップスは立った時はもちろん、座った時やたくさん食べてしまった時もおなかのお肉もカバーしてくれるのでおすすめ。

3. ロングブーツで足元をすっきり見せ

ⓒkomachinico

デートだからこそ普段は履かないロングブーツに挑戦するのもアリ。ショートパンツとブーツの間からちょっとだけ足を見せてバランスの良いコーデに。ブーツの筒周りがゆったりしたサイズ感なので足をスッキリ見せてくれる効果があるように見えます。

今年流行りのツイードカーデを合わせると今っぽい大人クラシカルなコーデにまとまります。

4. スニーカー×レディーっぽいアイテムでバランス◎

ⓒkomachinico

デートでたくさん歩くのがわかっていたら、どうしてもスニーカーを履いていきたくなりますよね。

スニーカーはボーイズライクなアイテムで、なかなかデートというイメージは持ちづらいですが、デニムのジャンパースカートを合わせる、あるいはちょっとレディなイヤリングをすると一気におしゃれに。

シルエットや素材感を女性らしいものでまとめるのが普段着っぽくなりすぎないポイントです。

ぽっちゃりさんのデートコーデを楽しんで

ママになるとおしゃれをして出掛けるタイミングは減りがちですが、だからこそたまのデートのコーデは楽しみたいところ。どんな服を着ていこうか考えるだけでも、ちょっとした気分転換になりそうです。

インスタグラムではぽっちゃりさん向けコーデを日々投稿しています。体形に合わせつつ、自分に似合うコーデを見つけられると、日々の洋服選びがもっと楽しくなりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ワークマン】自宅で洗える上質ニットが超優秀、着用感を徹底レビュー

関連記事:

【ワークマン】自宅で洗える上質ニットが超優秀、着用感を徹底レビュー

秋冬に大活躍するニットですが、自宅で洗えないからと敬遠してしまう方はい…

まさかの肌チェックまで!【ダイソー】で私に合う美容液を買ってみたレビュー

関連記事:

まさかの肌チェックまで!【ダイソー】で私に合う美容液を買ってみたレビュー

100円ショップでは多くのコスメが販売されていて、何を買おうか悩んでしまう…

ぽっちゃりこまちᵕ̈*LL-3Lアラサー女のおしゃれ記録(@komachinico)のインスタグラム

おすすめ記事

「ファッション」「ぽっちゃり」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧