1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 買う前に見てほしい!ぽっちゃりの私が見つけた「SHEIN攻略法」を伝授

買う前に見てほしい!ぽっちゃりの私が見つけた「SHEIN攻略法」を伝授

激安で幅広いアイテムが手に入るSHEIN。身長170cmの私は、日本では自分に合う服になかなか出会えないのですが、SHEINでは外国モデルのサイズ感もそろっていて、良いアイテムに出合えます。個人的に今、一番熱い通販サイトです。「サイズ感がわからない」「良い商品が見つからない」など、インスタでさまざまなご質問をいただくので、私なりにまとめてみました。この記事では、インスタグラムでぽっちゃりさん向けのコーデなどを紹介している、ぽっちゃりこまち(@komachinico)がSHEIN攻略法についてご紹介します。

©️komachinico

SHEINに関するよくある疑問とお答え

SHEINについてよく聞く疑問にお答えします。利用者としてのポイントもご紹介しますので読んでみてくださいね。

1. 支払い方法

SHEINの支払い方法は主に3つ。

  1. paypal
  2. コンビニ払い
  3. カード払い

中でも私のおすすめはpaypal。万一のトラブル時の補償制度があるので安心です(買い手保護制度)。

出典元:

2. SHEINの洋服のサイズ

©️komachinico

SHEINは女性用のアパレルが2つのカテゴリーに存在します。それが【WOMEN】と【PLUS SIZE】の2種類です。

【WOMEN】のカテゴリーは基本的にXS〜XLまでの展開で、普通サイズの規格で作られているアイテムなので大きすぎることはなく、スッキリと着ることができます。ただ、バストにゆとりがないものが多いので、胸の大きいぽっちゃりさんは注意が必要です。

【PLUS SIZE】のカテゴリーは0XL~4XLと大きいサイズのお洋服がそろっており、海外通販ならではの少しグラマラスなサイズ感。バストやヒップがゆったりめなものが多いのが特徴です。

私の場合、SHEINのサイズ表から実際のサイズが大きくずれていたことはなく、信じて大丈夫でした。用途やデザインによって、2つのカテゴリーから商品を選ぶことができれば、買い物の幅がグッと広がります。

3. 商品の探し方

©️komachinico

©️komachinico

商品の探し方に関しては、基本的には検索あるのみなのですが、ちょっとしたコツのようなものがございます。

それは、独自の検索ワードを見つけること。例えば以下のような言い換えで欲しいアイテムが見つかることがありました。

  • ティアード→レイヤーヘム
  • ドッキング→コントラストツーインワン
  • チェック→格子じま

検索しても出てこないときは、同じようなデザインを言い換えた言葉を使ってみてください。SHEINの翻訳のくせを見つけると、欲しいアイテムを探しやすくなります。

4. 失敗しないコツ

©️komachinico

失敗しないコツとしては、【レビュー】と【カテゴリー】です。

商品のレビューやSNSでの情報をチェックしてから買い物をすると、失敗がグッと少なくなります。また、当たり外れの少ないカテゴリーのアイテムを中心に買い物をするのも良いかもしれません。個人的にですが、靴はハズレが少なく感じ、とても満足度が高いです。反対にバッグは大当たりというアイテムにはなかなか出合えません。

洋服は「DAZY」というレーベルのものがお気に入り。比較的品質が良く、ハズレが少ないように思います。

クーポンコードやギフトカードも利用可!まずは使ってみて

©️komachinico

ただでさえ安いSHEIN。さらに割引クーポンを入力するだけで、そこからさらにお安く買えます。インフルエンサーの方がクーポンを配布していることがあるので、探してみてくださいね。私もクーポンが手に入ったときはコードを発信しています。ご購入の際はクーポンコードを入力すれば使えますよ。

洋服が安く買えるだけでなく、さらに安くなるクーポンも手に入りやすいSHEINはおしゃれさんの味方。ぜひ使ってみてくださいね。

※お店に関する情報は記事執筆時点のものです

スエット着るときのボトムスは?人気ぽっちゃりインスタグラマーおすすめのコーデ術

関連記事:

スエット着るときのボトムスは?人気ぽっちゃりインスタグラマーおすすめのコ…

寒いと言われている今年の冬にぜひ取り入れたい、裏起毛のあったかスエット…

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

関連記事:

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

皆さま、ハニーズというお洋服屋をご存じでしょうか?きっと若い時からお世…

【UNIQLO】いろいろなボトムと合わせたい!かわいくて体型もカバーしてくれるギャザーブラウス

関連記事:

【UNIQLO】いろいろなボトムと合わせたい!かわいくて体型もカバーしてくれる…

ユニクロの商品はシンプルなデザインが特徴的ですが、かわいらしさもあり、…

ぽっちゃりこまちᵕ̈*3Lアラサーワーママのおしゃれ記録(@komachinico)のインスタグラム

おすすめ記事

「SHEIN」「ぽっちゃり」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

トレンドニュース・話題の人気記事