1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. スエット着るときのボトムスは?人気ぽっちゃりインスタグラマーおすすめのコーデ術

スエット着るときのボトムスは?人気ぽっちゃりインスタグラマーおすすめのコーデ術

寒いと言われている今年の冬にぜひ取り入れたい、裏起毛のあったかスエット。ラフなアイテムな分、ぽっちゃりさんが着ると少しほっこりしすぎてしまい、お出かけには向かないと考えている方も多いのではないでしょうか。今回は、インスタグラムでぽっちゃりさん向けのコーデなどを紹介している、ぽっちゃりこまち(@komachinico)がスエットをお出掛けにピッタリなコーデに着こなすアイデアをご紹介します。

©️komachinico

スエットに合わせるボトムス、どうすればいい?

「スエットを着てみたいけど、ボトムスに悩む」「カジュアルになりすぎたくない」という方はいませんか。

ここからは私こまちがおすすめする、スエットを着るときに合わせたいボトムスをご紹介します。

スエット初心者に◎「ナロースカート」

縦のリブになっているナロースカートは簡単に縦ラインができるので、コーディネートをスッキリとまとめてくれます。

落ち感があり、ストンと膨れないシルエットのナロースカート。スエットの長さを気にせずに着用できるので、「何を合わせて良いかわからない」というスエット初心者さんには特におすすめです。

女性らしく着こなすなら「マーメイドスカート」

©️komachinico

女性らしいシルエットがかわいい、マーメイドスカート。意外とカジュアルアイテムである、スエットにも合うんです。

すそにだけボリュームのあるマーメイドシルエットで、歩いた時の揺れ感がしっかりと出るのがポイント。かわいらしいコーディネートになります。

小物使いで男っぽくなりすぎない「パンツ」

©️komachinico

「スエットといえばパンツ!」という方も多いはず。メンズライクなアイテム同士、もちろん相性は抜群です。

足元や首元に抜け感を作ってあげるだけで、女性らしい印象もしっかりと与えることができるので、ネックレスを合わせたり、足の甲が見える靴を合わせたりしてあげるとかわいらしさも出ておすすめです。

スエットで冬もあったかコーデを楽しんで

楽ちんであったかなスエットコーデ。ゆったりと楽ちんなアイテムですが、合わせ方次第ではおしゃれなお出掛け着にも変身してくれる、便利アイテムなんです!

ぜひ、お気に入りの1枚を見つけて、冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ぽっちゃりこまちᵕ̈*LL-3Lアラサー女のおしゃれ記録(@komachinico)のインスタグラム

ぽっちゃりさん必見!秋冬コーデ「ロングベスト」で着ぶくれしないコツ

関連記事:

ぽっちゃりさん必見!秋冬コーデ「ロングベスト」で着ぶくれしないコツ

秋冬コーデのバリエーションとして便利なベストですが、ぽっちゃりさんはな…

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

関連記事:

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

皆さま、ハニーズというお洋服屋をご存じでしょうか?きっと若い時からお世…

【しまむら】30代以上必見、スエットワンピが寝間着っぽく見えない!大人着こなしテク

関連記事:

【しまむら】30代以上必見、スエットワンピが寝間着っぽく見えない!大人着こ…

コロナ禍で「お出かけをしなくなった」「外出といえば近所のスーパーだけ」……

おすすめ記事

「プラスサイズ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

トレンドニュース・話題の人気記事