1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ぽっちゃりさん必見!秋冬コーデ「ロングベスト」で着ぶくれしないコツ

ぽっちゃりさん必見!秋冬コーデ「ロングベスト」で着ぶくれしないコツ

秋冬コーデのバリエーションとして便利なベストですが、ぽっちゃりさんはなかなか手を出しづらいアイテムかもしれません。特に今年流行のファーのついたベストは、体にボリュームが出てしまいそうで敬遠する方がいそうです。そんな方のために、今回は上部にボリュームのあるファー付きロングベストをご紹介。ぽっちゃりさんが取り入れやすいコーディネートをご紹介します。

ⓒkomachinico

羽織るだけで旬っぽくなるロングベストをご紹介

春に購入した長袖のワンピース。秋にも問題なく着れるかなと思いきや、白の面積が多かったり生地感が少し薄手だったりとやはり秋物として発売されるアイテムとは少し違うと感じます。

そんな春アイテムを一気に秋顔に変えてくれるアイテムがまさに今季も大流行のベスト。羽織るだけでコーディネートが簡単に秋っぽく仕上がります。

車の運転等で邪魔にならず暖かいショートタイプも人気ですが、ロングタイプはバランスが取りやすく、腰回りやおなかのお肉を隠してくれるので、ぽっちゃりさんにもってこいの1枚です。

初心者は同系色でまとめると着やすい

ⓒkomachinico

着てみたいとは思いつつも少しハードルが高いのがベスト。

そんな時はとりあえずベストと同系色のアイテムでまとめてみると簡単にコーディネートが決まります。初めてのベスト選びに悩んでいる方はベージュ系やブラウン系を選ぶと秋冬のアイテムになじみやすくおすすめ。

ビビットカラーを使いやすく

ⓒkomachinico

ベストと同じく昨年に引き続き流行のカラーワンピース。緑や青等鮮やかなカラーのワンピースはビビットで華やかな反面、少し派手かな?と思ってしまう場面もあるかと思います。

しかし、ベストを合わせることで、カラー部分の面積を上手に調整してくれるので、派手すぎず上品なおしゃれが楽しめます。

冬はアウターをインしても◎

ⓒkomachinico

ベストは袖がないのでアウターとして使える時期が短いのでは?と思う方も多いはず。しかし、今年はインナーダウン等の薄手のダウンや中綿コートの上からベストを羽織るコーディネートもありなんです。

ベストを羽織ることで、着ぶくれを防いでくれるといううれしいポイントも。また、屋内の暖かいところに入った時にベストを脱いだり、インナーだけを脱いだりと、調整が効くのもうれしいポイント。

難しくないのに一気におしゃれに

ⓒkomachinico

ベストを使ったコーディネート、いかがでしたでしょうか?羽織るだけなのに雰囲気をガラッと変えてくれて今年っぽさがアップするベスト。袖がなくても冬まで使えて、実は長く着られる優秀アイテムなんです。

ぜひベストを使ってこの秋冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

関連記事:

ぽっちゃり女性必見、美脚見えのコツも!ランチデートコーデ4選

子どもが生まれてからしばらくなかった夫と2人きりのランチデートに行くこと…

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

関連記事:

3Lサイズ展開も開始!【ハニーズ】プチプラ&高見え服がぽっちゃりさんの味方

皆さま、ハニーズというお洋服屋をご存じでしょうか?きっと若い時からお世…

ぽっちゃりこまちᵕ̈*LL-3Lアラサー女のおしゃれ記録(@komachinico)のインスタグラム

おすすめ記事

「コーデ」「ぽっちゃり」「ファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧