1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【バースデイ】キッズデニムが大人顔負けのシルエット!サイズ感・コーデを紹介

【バースデイ】キッズデニムが大人顔負けのシルエット!サイズ感・コーデを紹介

バースデイで買えるオリジナルのデニムを知っていますか?大人顔負けのきれいなシルエットが優秀で、売り切れになっているのを何度も目撃しています。バースデイ好きの間では言わずと知れた人気商品ですよ。この記事ではInstagramでプチプラ子ども服を紹介している、りりん(@riririnrinmama)が実際購入して着てみた感想など紹介しています。

ⓒriririnrinmama

バースデイのデニムに注目

バースデイの洋服売場は基本的にサイズごとに分けられ、さらにオリジナルブランド、トップス、ボトムスなどに棚が分かれています。さまざまなブランドが人気で目立つ位置に並べられていますよね。かわいらしいデザインのブランドシリーズに目がいきがちですが、ボトムス売り場にもぜひ注目してみてください。

ボトムス売場の一角に、とってもおしゃれなデニムシリーズが毎シーズン登場しているんです。

ⓒriririnrinmama

こちらは今年の秋冬に出たテーパードデニム。春夏も形とデザイン違いで出ていましたが、バースデイ好きの間で話題になりすぐに売り場から消えてしまいました。

これだけ見たら大人用に見間違えそう。ぱっと見では子ども向けに見えない大人っぽいデニムです。

ⓒriririnrinmama

ワンサイズ大きめを買ったので少しゆるめですが、ジャストサイズだともっときれいなシルエットになります。

裾を折ってはいてもかわいいですね。

コーデ例をご紹介

薄めのカラーなので淡い色のトップスにも合うし、ブラックやネイビーなど秋らしい深い色にも合います。お出かけの時にはトレーナーの下にホワイトのハイネックやストライプのシャツなど入れて着るとぐっとおしゃれになりそうです。

デニムはあらゆるコーデに合うので、1枚持っておいて損はないと思いますよ。

ⓒriririnrinmama

秋ごろに着るなら、マスタードカラーのロングTシャツに合わせるのもいいですね。

シンプルな服に合わせると大人っぽくなります。

ⓒriririnrinmama

総柄や派手なトレーナーに合わせて着るのも、子ども服ならではの着こなし。

遊び心にあふれる感じがかわいいですよね。アウターを着れば真冬でもコーデに取り入れられます。

サイズ感は少し大きめ。できれば試着して

私は試着なしでワンサイズ大きめを購入したのですが、ウエストが少しゆるいです。年中はけるしデザインもベーシックなので、もう少し体が大きくなったら着せようと思っています。

購入されるなら試着してからがおすすめです。次回の春夏もどんなデニムが出るのか今から気になってしまうバースデイのデニム。ぜひチェックしてくださいね。

【バースデイ】マルチボーダーのロンTがかわいい!家族でリンクコーデでお出かけしよう

関連記事:

【バースデイ】マルチボーダーのロンTがかわいい!家族でリンクコーデでお出か…

バースデイのオリジナルブランド「tiny manon」にストリート感溢れるマルチ…

子どもっぽくない服が着たい!【バースデイ】新ブランドの秋服を先取り紹介

関連記事:

子どもっぽくない服が着たい!【バースデイ】新ブランドの秋服を先取り紹介

しまむら系列の子ども服店バースデイから新ブランドが登場。ブランド名は「m…

りりん ▶︎西松屋、しまむら、バースデイ(@riririnrinmama)のインスタグラム

おすすめ記事

「バースデイ」「子ども服」「デニム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧