1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ブルベならマストバイ【しまむら】息子に褒められた「シャギーカーディガン」

ブルベならマストバイ【しまむら】息子に褒められた「シャギーカーディガン」

今年はいろいろなカラーがほしいと思ってたカーディガン。特に今年っぽいのはふわふわシャギー素材です。今回はしまむらで、意外と珍しいロイヤルブルーのカーディガンを見つけて買いました。鮮やかカラーがすてきなカーディガンです。インスタグラムでファッション情報を発信しているMARINO(@marino12131)が、しまむらで発見したシャギーカーディガンについてご紹介します。

©marino12131

鮮やかカラーのふわふわシャギーカーディガン

「THE・ブルベ」なカラーカーディガンを、しまむらで発見。以前、カラーコーディネーターさんにカラー診断してもらったときにブルベサマーと診断された私は、ちょうどロイヤルブルーとショッキングピンクがマストなカラーのようです。

今回のブルーは普段全然着ないカラーですが、着てみたらやっぱりしっくりきました。

派手かな?と思ったけれど、自分の肌になじみやすいせいなのか違和感無し。ふわふわのブルーは珍しくてスペシャル感があるように思います。

下の4歳の息子も珍しい色に反応して「あおいカーディガンかわいいね~」とほめてくれました。ママの機嫌は一気に上昇です!

©marino12131

かわいい一方シャギーニットなら静電気がバチバチきそう…と思ったら、なんと静電防止加工がほどこされていました。

かわいいけど着るときのあのバチバチが苦手という方でも安心感がありますね。

ふわふわシャギーカーディガンのコーデ例

早速、手持ちの服と合わせてコーディネートしてみたので、コーデ例をご紹介します。

1. グレーと合わせて、大人っぽいブルべコーデ

©marino12131

ブルーと相性の良いグレーのパンツで少しキレイめに!

デニムやホワイト系のボトムスとも合いそうです。

2. デニムと合わせてワントーンコーデ

©marino12131

デニムブルーとワントーンコーデもやってみました。ホワイトトップスとの相性も抜群ですね。

前あきでカーディガンにすれば着回し無限大です。

3. 秋色カラーに合わせて、差し色として使っても◎

©marino12131

もちろんスカートともOK。ベージュやブラウンなど秋冬カラーの差し色にもぴったりです。

ボタンを下のほうだけ2~3個とめたら、こなれ感アップします。

Vネックタイプも発見、お好みでチェックしてみて

こちらのカーディガンは色違いも豊富に展開されていて、店頭ではVネックタイプもありました。

毎年秋冬に欲しくなるカーディガン、今年はこんな毛足長めのシャギーニットがおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

【しまむら】大人っぽいロゴスエット発見!インフルエンサーコラボ商品を着用レポ

関連記事:

【しまむら】大人っぽいロゴスエット発見!インフルエンサーコラボ商品を着用…

今シーズン初の裏起毛スエットを買いました!シンプルな無地のもの探してい…

【しまむら】ミセスコーナーに隠れていた!激かわワンピースを発見

関連記事:

【しまむら】ミセスコーナーに隠れていた!激かわワンピースを発見

みなさんは、しまむらに昨年誕生したミセスブランドがあるのをご存じですか…

MARINO(@marino12131)のインスタグラム

おすすめ記事

「カーディガン」「しまむら」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧