1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「ぐっぱらりーしゃーった!」って何?組み分けじゃんけんの地域差がすごい

「ぐっぱらりーしゃーった!」って何?組み分けじゃんけんの地域差がすごい

「組み分けじゃんけん」について描いた漫画に寄せられたコメントをまとめたという、菜ノ花子(@na.no.hanako)さん。「いろいろあるんだなー」と、家族でわいわい言いながら楽しんだそうですが、具体的にはどのようなものがあったのでしょうか?皆さんがやっている「組み分けじゃんけん」とぜひ比べてみてください。

©na.no.hanako

©na.no.hanako

筆者は九州出身で「裏表〜てもてうら〜」と「グーとパーでわかれましょ」を使っていました。組み分けじゃんけん…知れば知るほど面白そうですね。菜ノ花子さんのインスタグラムには、以下のようなコメントもありましたよ。

「グッとっチーで別れましょ!でした」(西東京の方)
「裏か表でわかれましょ!か、3つに分けるときはうーらかおもてか真ん中か!でした。」(福岡市の方)
「ぐっぴーそろたらよいもんじゃす♪でした〜」(福井県嶺南地方の方)

ほかのコメントも見たい方は、菜ノ花子さんのインスタグラムで見てみてくださいね。

皆さんのやっている組み分けじゃんけんはありましたか?ぜひ、お正月などに帰省される方はご家族やご親戚・ご友人と組み分けじゃんけんの話題で盛り上がってみてはいかがでしょう。

「グッとっパー」「グチョグチョグーチョ」組み分けじゃんけん、あなたはどれ派?

関連記事:

「グッとっパー」「グチョグチョグーチョ」組み分けじゃんけん、あなたはどれ…

菜ノ花子(@na.no.hanako)さんは友人らとスイカ割りのチーム分けをする際に、…

菜ノ花子(@na.no.hanako)さんのインスタグラム

2年たった今でも思い出す、帰省時の忘れられない出来事

関連記事:

2年たった今でも思い出す、帰省時の忘れられない出来事

長期休暇では実家や義実家に帰省する人もいるのではないでしょうか。コロナ…

みんなの「おせち」事情!食べない派のお正月の食事はなに?

関連記事:

みんなの「おせち」事情!食べない派のお正月の食事はなに?

早いもので今年も終わりが近づいて来ています。お正月のおせちの準備はして…

「漫画」「地方」「帰省」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧