©poo___oon
親友の結婚式に出席したぽんさんは、同じく結婚式に出席していたF氏から、親友を通して紹介してほしいと言われました。のちに夫婦となるこの2人。お互いに奥手ながらも徐々に距離が縮まっていきます。
©poo___oon
©poo___oon
©poo___oon
©poo___oon
©poo___oon
©poo___oon
©poo___oon
不器用ながらも自分の気持ちを伝えたF氏。しかし、その日は偶然にも「4月1日」。ぽんさんは絶賛こじらせ中のため、一瞬、「エープリルフール」と勘違いしてしまったようです。
本当だと分かったぽんさんの返事は…?次回最終話です。
出会いはどこにあるか分からない…
この作品は、ぽんさん夫婦がどのようにして出会い、付き合うようになったのか、時折夫の視点も交えつつ、かわいらしいタッチで描いています。
2人が初めて会ったのは親友の結婚式。涙でスピーチをしたり写真をたくさん撮ったりしていたぽんさんのことが、夫は気になっていたようです。
それでもきっかけがなければそれまで。2人が近づくことはありません。もちろん親友夫婦が引き合わせてくれたことも大きいですが、雰囲気もぴったりな2人は出会うべくして出会ったのでしょうね。
出会いはどこにあるか分かりません。夫婦の数だけ出会いもそれぞれ。そこから気持ちがどのように動いていったのかということは、自分しか知りませんよね。
『であいは結婚式・夫とのなれそめ話』は、なかなか自分から連絡できなかったり、心の声が外に出てしまったり、2人の様子がほほ笑ましくて、読んでいて思わずにやけてしまう作品です。ぽんさん夫婦の始まりや歩みを見ながら、キュンとしてみてはいかがでしょうか。