1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 初恋の人が熱い視線を向けるのは、私じゃない。結末が切ない恋愛漫画

初恋の人が熱い視線を向けるのは、私じゃない。結末が切ない恋愛漫画

皆さんは、自分の初恋を覚えていますか?今回紹介するのは、幼少期の初恋と離ればなれになり、中学生になって再会。初恋相手に2度目の恋に落ちる少女を描いた漫画です。著者は、本作の主人公でもあるまぎ(@magi_pupu)さん。さまざまな感情が渦を巻く恋を繊細に描いた『初恋のきみに2度恋をする話』をダイジェストでお伝えします。

©magi_pupu

©magi_pupu

初恋は年中さんの節分の日

もの静かなみっくん。話しかけにくい雰囲気に幼いまぎさんも戸惑っていましたが、年中さんの節分の日、みっくんに鬼から助けてもらったことをきっかけに、はじめての恋に落ちます。

しかし、卒園を迎えたある日、みっくんが引っ越すことに。卒園してから会うこともなく中学生になったまぎさんは、テストの点数の悪さから母親に塾を変えられてしまいました。これが、みっくんとの再会のきっかけになったのです。

©magi_pupu

©magi_pupu

塾に初めて行った日、新しい生徒の紹介で呼ばれた自分の名前とみっくんと同じ名前の男の子。みっくんと同姓同名の男の子は、息を吸うだけで緊張するほどのイケメンです。

数日後、まぎさんは男の子に話しかけます。そして「覚えてるよ、まぎちゃん」の一言に心を躍らせるのでした。それからというもの、みっくんと同じ志望校を目指し、勉学に励むまぎは見事志望校に合格します。

恋の結末はあまりにも甘酸っぱい

©magi_pupu

©magi_pupu

主人公まぎは、初恋相手みっくんと中学の塾で再会することができました。恋の力による努力により無事に同じ高校への進学が決まります。

高校進学後も順調に距離を縮めているように見えた2人ですが、ある日、まぎさんはみっくんの視線の先に別の女の子がいることに気づいてしまいます。大好きな彼だからこそ、その目が「恋をしている」と気づいてしまったのです。

まぎさんの切ない恋の終わりはなんとも甘酸っぱく、当時の初恋を思い出すようなお話でした。ただ大好きな相手のことを思ってドキドキしていたころの感覚が戻ってくるような漫画。気になる方はぜひ本編も読んでみてくださいね。

鬼から守ってくれた彼に、幼稚園児の私は恋をした|初恋のきみに2度恋をする話#1

関連記事:

鬼から守ってくれた彼に、幼稚園児の私は恋をした|初恋のきみに2度恋をする話…

皆さんは、自分の初恋がいつだったか覚えていますか?このお話の作者、まぎ(…

【全話読める】
初恋のきみに2度恋をする話
高校時代の青春物語。女子校という自由の国に男子が…|絵の具とバレエシューズ#1

関連記事:

高校時代の青春物語。女子校という自由の国に男子が…|絵の具とバレエシューズ…

高校2年生のころ、美術部の部長に抜てきされたかか丸'22(@maru_maru_kazok)…

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

まぎ(@magi_pupu)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「恋愛」「女子高生」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧