©hoshi.da
©hoshi.da
©hoshi.da
©hoshi.da
軽度仮死状態で生まれた息子、検査結果に一安心
生後7分間息をしておらず、軽度仮死状態として生まれた星田つまみさんの長男にいくん。検査の結果、後遺症なども現状心配いらないということで、ようやく安堵した星田つまみさん…。一安心ですね。本当によかったです。
出生届も提出し、このまま、順調に回復していってほしいですが…。にいくんの身に何が起きるのでしょうか。
何が悪かったのか…溢れ出す不安
©hoshi.da
©hoshi.da
©hoshi.da
©hoshi.da
黄疸の数値がよくなく、治療を受けることになった星田つまみさんの長男にいくん。ほっと安堵したのもつかの間、一気に今までの不安な気持ちが逆流してきてしまいました。先生が丁寧に話を聞き、不安に寄り添ってくれた様です。
ベテラン看護師だった星田つまみさんの実母の早期発見、産院の適切な処置、すべてがよい方向に行って救われた命だったのですね。
願いが通じ、ついにNICU卒業
©hoshi.da
©hoshi.da
黄疸の数値が悪いため、まだにいくんと離れ離れの星田つまみさん…。祈るような思いで搾乳をして、病院へ届けます。
無事に退院が決まり、ようやくにいくんの転院が決定し、産院で母子同室になることが決定しました。元気な泣き声を聞くことができて、星田つまみさんもうれしそうですね。壮絶な出産からここまで星田つまみさんもにいくんも本当によく頑張りましたね!
- 千葉県「「新生児黄疸とはどんな状態ですか。」」(https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/faq/351.html,2022年12月18日最終閲覧)
- 日本医師会「「黄疸が出ている」」(https://www.med.or.jp/clinic/sick2013_oudan_58.html,2022年12月18日最終閲覧)