1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 育児でヘトヘトの心がほっこり『ふわふわハム美さん』シリーズが癒やされる

育児でヘトヘトの心がほっこり『ふわふわハム美さん』シリーズが癒やされる

子どもの夜泣き対応でヘトヘトの深夜、突然、インターホンが鳴り響く…そんなシチュエーションのときはとても心細く不安ですよね。そんな場面で信じられないほど癒やし能力の高いキャラクターがやってくる「ふわふわハム美さん」シリーズを紹介します。夜泣き対応中のママが「もしかして、苦情…」と身構えながら玄関を開けると、1匹(?)のハムスターが立っていて…クスっと笑って癒される作品『ふわふわハム美さん』シリーズをダイジェスト版でご紹介します。

ⓒママリ

夜泣きでヘトヘトのママのもとにやってきた「ふわっふわのハムスター」

育児で疲れたママのもとへやってきた1匹(?)のハムスター。差し入れを持ってきてくれたり、ふわふわの体でそっと抱きしめてくれたり。ママの疲れた心と体にそっと寄り添ってくれます。こんなご近所さんがいてくれたら…と思わずにはいられない、ハートフルな展開が、このシリーズの見どころです。

このエピソードでは、深夜、息子の夜泣き対応をしているお宅で、呼び鈴が鳴り響きます。「もしかして、苦情…」と身構えて玄関を開けると、そこにはハム美さんの姿がありました。

寝不足でイライラするのは仕方ない

ⓒママリ

ⓒママリ

連日、子どもの夜泣きでヘトヘト…。ママだって人間、寝不足が続くとストレスがたまりますね。そんな、疲れた心と体にそっと寄り添ってくれるハムスターのハム美さん。育児でガサガサになってしまった心に、ハム美さんの優しさがしみ入ります。

さらに、ハム美さんの「私も生かしておくだけで精一杯だったわ」という言葉。読者として共感し過ぎて、思わず大きくうなずいてしまいました。疲れ切ったときは、大好きなお菓子と飲み物でホッと一息つこう。限界まで、がんばりすぎないよう気を付けよう。そんな風に思わせてくれる作品です。

「心に1匹、ハム美さん」漫画シリーズに共感しながら癒やされて

子育ては、決して楽しいことばかりではありませんね。寝不足が続いたり、なかなか思い通りにいかなかったり。子どもの成長とともに、育児の悩みも変化し続けます。ときには、ママ友や義父母との関係に悩むことも、あるかもしれません。

そんなとき、ママにそっと寄り添って優しい言葉をかけてくれるハム美さんを描く『ふわふわハム美さん』シリーズ。シリーズの他の作品では、育児の外野からの心無い声にビシッと反論してくれるエピソードも。ぜひ、ママの心の中に1匹のハム美さんを住まわせて、ママ自身の心と体をいたわってくださいね。

クスっと笑えて癒やされる『ふわふわハム美さん』。疲れているママにこそおすすめしたい、至高の癒やし漫画シリーズです。

「今どきの親は楽」と笑う親世代に、現役ママが叫びたいこと | ふわふわハム美さん#3

関連記事:

「今どきの親は楽」と笑う親世代に、現役ママが叫びたいこと | ふわふわハム美…

子育てに悩む母の味方、ハムスターのハム美さん。今回は、ハム美さんが買い…

実母の言葉で傷ついた…「ミルク育児でもいい」と思っていたママの思い

関連記事:

実母の言葉で傷ついた…「ミルク育児でもいい」と思っていたママの思い

皆さんは母乳へのこだわりはありましたか?母乳のメリットはたくさんありま…

ワンオペ育児に疲れた。大人としゃべりたい… | ママ友になりませんか?

関連記事:

ワンオペ育児に疲れた。大人としゃべりたい… | ママ友になりませんか?

CHIHIRO(@chihiro21865527)さんの妹・よっぴさんは、5年前に初めての出産、…

【全話読める】
ふわふわハム美さん

おすすめ記事

「漫画」「育児」「夜泣き」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧