1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 料理の手抜きに罪悪感…ママの元に現れたのは「ハムスター」至高の癒やし漫画シリーズを紹介

料理の手抜きに罪悪感…ママの元に現れたのは「ハムスター」至高の癒やし漫画シリーズを紹介

育児に疲れ果て「ご飯を作るのが面倒」と思う日はありませんか。そんな場面で信じられないほど癒やし能力の高いキャラクターがやってくる「ふわふわハム美さん」シリーズを紹介します。このエピソードでママのもとを訪れたハム美さんの手には、何かが握られています。そして、疲れたママに癒やしの時間を届けてくれるのです。ハムスターならではのジョークもかわいい漫画『ふわふわハム美さん』シリーズの見どころをご紹介します。

ⓒママリ

疲れていても手抜きはダメ…と思っているママの元に訪れた「ハムスター」

育児で疲れたママのもとへやってきた1匹(?)のハムスター。差し入れを持ってきてくれたり、ふわふわの体でそっと抱きしめてくれたり。ママの疲れた心と体にそっと寄り添ってくれます。こんなご近所さんがいてくれたら…と思わずにはいられない、ハートフルな漫画作品です。

このエピソードでは、疲れていてもご飯を作ろうとがんばるママの元へ、ハム美さんが現れます。レトルト食品を片手に、優しい言葉とハムスターならではのジョークで和ませてくれます。

子どものために、手抜きごはんはダメ?

ⓒママリ

ママだって、疲れ切ってヘトヘトの日もありますよね。人間なのだから、体調が悪い日だってあります。それでも、「子どものために」手作り料理を作ろうとがんばりすぎるママや、レトルト食品を食べさせることに罪悪感を抱くママも、いるかもしれません。

しかし、ハム美さんの言う通り「自分のために休む」または「子どもを待たせない」ということが大事なときもあります。ヘトヘトの顔で手作りご飯を食べるより、笑顔でレトルト食品を食べる方がプラスに感じる日もあるはずです。

ハムスターにしてはちょっと(?)大きめのハム美さんと食卓を囲む様子にも、なんだかほっこり。見ているうちに読者側も笑顔になります。

心に1匹、ハム美さんを!

「子どものために」と思うあまり、がんばりすぎてしまうこと、ありますよね。そんなとき、ママにそっと寄り添って優しい言葉をかけてくれるハム美さん。さらに、シリーズ内の他の作品では、育児に対する心無い声にビシッと反論してくれることもあります。ぜひ、ママの心の中に1匹のハム美さんを住まわせて、ママ自身の心と体を労わること、優先してくださいね。

クスっと笑える癒やし漫画シリーズ『ふわふわハム美さん』育児にちょっと疲れ気味の方にこそおすすめしたい作品です。

子育てが楽しいと思えないのは…私だけ?|ふわふわハム美さん#29

関連記事:

子育てが楽しいと思えないのは…私だけ?|ふわふわハム美さん#29

ある日、自宅で大泣きするあかねをあやしながら家事を必死にこなしていたさ…

【全話読める】
ふわふわハム美さん
妊娠中や忙しいママの「究極の手抜き料理」を教えて!先輩ママの声を紹介

関連記事:

妊娠中や忙しいママの「究極の手抜き料理」を教えて!先輩ママの声を紹介

妊娠中はどうしても体をうまく動かすことができないプレママや、忙しくて時…

「1歳児の子育て」こだわりと手抜きポイントはここ。働くママの育児事情&1日スケジュール

関連記事:

「1歳児の子育て」こだわりと手抜きポイントはここ。働くママの育児事情&1日…

女性にとって、妊娠・出産・子育ては人生の中で大きな影響を与えるもの。妊…

おすすめ記事

「漫画」「育児」「悩み」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧