1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 500mlペットボトルが入る&2WAY【ユニクロ】ミニロードストリングバッグが優秀

500mlペットボトルが入る&2WAY【ユニクロ】ミニロードストリングバッグが優秀

春になって心もお洋服も軽やかになるこの頃。ちょっとそこまでのお出かけに便利な『ミニロードストリングバッグ』。1,500円と思えないデザインと使い勝手の良さで、ワンマイルだけでなくアウトドアシーン・旅行のおともにも大活躍。この記事では頑張らない自分らしい服選びをご紹介しているあゆむ(@amu.style)が、ユニクロのミニドローストリングバッグについてご紹介します。

高見えの「ミニドローストリングバッグ」

今人気のドローストリングバッグ。ユニクロの中で最もミニマムなサイズ・お手ごろなプライスなのがこの「ミニドローストリングバッグ」。購入時の価格は1,500円でした。

色展開は、ブラック・オレンジ・ベージュ・グリーン・ブルー・パープルの6色。素材はポリエステル100% 。サイズは縦24×横13cm。表地は高密度なポリエステルが使用されているため、柔らかな触り心地です。さらに、表ポッケのチャック部分が浸水防止ファスナーになっているため、チャックが直に見えません。小さなところまで配慮されていて1,500円とは思えない高見え感です。

amu.style

デザインがシンプルでスタイリングしやすい

全6色の中で最もコーディネートに合わせやすく、高見えするのがブラック。シンプルなデザインで合わせやすく、カジュアルなデザインですが巾着というコロンとした形がアクセントになってくれます。黒に合わない色はなくどんな色にも合わせられるので、服との色合わせを考えずに使用することができます。軽くて扱いやすく、丈夫な素材。傷がつきにくそうなので気軽にガンガン使えます。

男女兼用・ユニセックスで使えるので、パートナーとおそろいにしてもいいですね。

amu.style

白などの明るい色が多い服に黒いものを合わせる場合は、靴とバックを同じ色にするとコーディネートに統一感がでます。こなれ感あるスタイリングが完成。

上下白コーデにはバックとスニーカーの色を合わせてブラックにしました。

amu.style

コンパクトな見た目ながらも荷物が入る

amu.style

一見小さく感じますが、思ったより荷物が入るのに驚きです。携帯・お財布・500mlのペットボトル・エコバック・鍵・ティッシュ・ハンカチが余裕で入りました。

貴重品プラスアルファなら気になりませんが、重いものを入れると肩掛け部分のひもが少し肩に食い込みます。

amu.style

ストラップの長さが調整可、2WAYで使用できる

ストラップの長さは120cmとたっぷりあり、長さを調節できるのでスタイリングを変えてコーディネートできます。

amu.style

長めのショルダーバージョン

amu.style

amu.style

ストラップを短くしてボディバッグに。

amu.style

amu.style

ワンショルダーにもなります。

amu.style

軽くて使いやすい

開け閉めは巾着部分のひもをキュッと引くだけなので、ものを出し入れしやすいです。バック自体が軽いので中身を軽くすればするほど、ストレスフリーに使えます。外のファスナーポケットが大きめで、スマホが入るのもうれしいです。

amu.style

気軽に使えるので、お出かけの際の強い味方に

amu.style

日々の散歩にはもちろんこれからのアウトドアシーズン・旅行の際にも、貴重品だけ入れて身につけておくのに最適なミニドローストリングバッグでお出かけを楽しみましょう。

商品詳細

【素材】表地: 100% ポリエステル/ 裏地: 100% ポリエステル/ ショルダー部分: 100% ポリエステル

【サイズ】縦24×横13cm,ストラップの長さ:120cm
※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。

【価格】1,500円

※商品名や価格は購入した時点の情報です

出典元:

あゆむ(@amu.style)のInstagram

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

関連記事:

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

2023年3月3日に発売した、「ユニクロ×イネス春夏コレクション」。今回レビュ…

春のおでかけが爽やか気分に【UNIQLO】コーデのアクセントに「バゲットバッグ」はいかが?

関連記事:

春のおでかけが爽やか気分に【UNIQLO】コーデのアクセントに「バゲットバッグ…

春はお花見など季節のイベントも盛りだくさん。バッグを持ってのお出かけの…

春っぽさ全開のバッグ・スニーカーも◎【ユニクロ】ナチュラルカラーアイテム3選

関連記事:

春っぽさ全開のバッグ・スニーカーも◎【ユニクロ】ナチュラルカラーアイテム3選

2023年2月10日に販売になった、「ユニクロU春夏コレクション」。デザイン性…

おすすめ記事

「UNIQLO」「バック」「お出かけ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧