1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. でかっ!そのサイズ感は反則【ダイソー】折りたたみバッグが超便利

でかっ!そのサイズ感は反則【ダイソー】折りたたみバッグが超便利

今や持参するのを忘れると焦るぐらい、必ず持ち歩くようになった折りたたみバッグ。今回、かなり大きくて、工夫がされたショッピングバッグをダイソーで見つけたのでご紹介します。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるな(@manmalunaLifeVlog)がお届けします。

ダイソーで見つけた、大容量の折りたたみバッグ

今回、ご紹介するダイソーの折りたたみショッピングバッグはかなり大きなサイズ。300円商品です。まとめ買いをされることが多い方や、旅行の時にとても役立つサイズ感です。

一見、ケースの中に折りたたみバッグが入っているように見えますが、実はこれ自体が折りたたみバッグなんです。ファスナーを開けていき、広げると折りたたみバッグに大変身します。

キャリーケースに固定できる!

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

たっぷり入るマチ付きのバッグ。バッグの中には巾着がついているので、目隠しになり、中身が落ちてしまうのを防いでくれます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

そして、このバッグの一番の特徴が、キャリーケースに固定できることです。外側にポケットがあるように見えますが、実はこれはポケットではなく、キャリーケースのハンドルバーにひっかけられるんです。

Ⓒmanmaluna

空港でお土産を買ったあと、お土産を収納しておき、ハンドルバーに固定して持ち歩くとすごく便利。キャリーケースはもうパンパンで入らない時にすごく助かります。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

実際にバッグを固定してコロコロ転がしてみました。固定されているのとされていないのでは、負担が全然違い、とてもラクに感じます。バッグに中身を入れて固定すると、一般的なサイズのキャリーケースの上部にちょうどコロンと乗るようなサイズ感。力を入れることなく楽に転がせます。

バッグの色味もブラックでシンプル。どんな服装にも合いますね。

荷物が多くても大丈夫!

Ⓒmanmaluna

普段のスーパーでのお買い物を想定して、いろいろ中身を入れてみました。普段の買い物だと十分すぎるぐらいの大きさです。

持ち手部分が幅広になっているので、荷物が多くなってしまっても肩が痛くなりにくいのもうれしいポイント。

Ⓒmanmaluna

身長154cmの筆者が持つと、かなりバッグが大きく感じます。

Ⓒmanmaluna

使い始めはポケットと間違えてしまいそうですね。

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

使い終わったあとはサッとたためばすぐコンパクトになります。300円商品ですが、その価値があるアイテム。たくさん買い物をする時や旅行の時など、大活躍してくれること間違いなしです。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

ハンカチが使い捨て!?【ダイソー】アウトドアで大活躍するペーパーハンカチが便利すぎ

関連記事:

ハンカチが使い捨て!?【ダイソー】アウトドアで大活躍するペーパーハンカチが…

今回ご紹介するのが、ダイソーのペーパーハンカチです。いつも持ち歩いてい…

300円でも納得!木の質感が◎【ダイソー】くすみカラーが愛らしいおもちゃ

関連記事:

300円でも納得!木の質感が◎【ダイソー】くすみカラーが愛らしいおもちゃ

100円ショップでは知育おもちゃがあふれるほどにそろっています。なかでもダ…

ボタン押せない?操作性は合格点【ダイソー】200円「防滴スマホホルダー」の実力チェック

関連記事:

ボタン押せない?操作性は合格点【ダイソー】200円「防滴スマホホルダー」の実…

ダイソーでもついに登場した「防滴スマホホルダー」。専用のホルダーに入れ…

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「旅行」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧