1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 雨の日に「晴れ着を貸して」図々しすぎるママ友との攻防戦を漫画で描く

雨の日に「晴れ着を貸して」図々しすぎるママ友との攻防戦を漫画で描く

幼稚園や保育園に入るとママ友との交流もより親密になりますよね。仲良く過ごせることが一番ですが、ときにはトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。今回ご紹介する作品は、ブログなどで漫画を掲載しているAi(@mayai260)さんの作品です。Aiさんのフォロワー、綾子さんに起きは晴れ着をめぐるママ友とのトラブルを描いたエピソードです。『あなたは貸せますか?』をご紹介します。どうぞごらんください。

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

雨の日に、ママ友が晴れ着を貸してほしいと言ってきた

Aiさんのフォロワー綾子さん。この物語りの主人公です。綾子さんは2児のママで、上の子が七五三を迎えます。綾子さんはわが子たちのために晴れ着を購入したそうです。

ある日、ママ友の麗華に聞かれて、話しの流れで晴れ着を見せた綾子さん。すると、麗華はその晴れ着が気に入ったようで、天気が悪い日にそれを貸してほしいという驚きのお願いをしてきました…。

なぜか自分が悪いことになっている…ママ友のありえない行動

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

2人の間だけでのトラブルならよいですが、麗華のように他のママ友に広めらてしまうと厄介。しかもあたかも綾子さんが悪いような言い分の内容には腹立たしさすら覚える人もいるでしょう。綾子さんは他のママ友に自分が受けとったメッセージを見せることで、誤解はとけたようですが、それにしてもやり方が少々悪質です。

綾子さんのように他に仲の良いママ友がいればよいですが、もしこういうことが原因で孤立してしまったらと思うと怖いですよね。

頼りになるママ友に助けられる…

©Ai

©Ai

©Ai

他のママ友の協力もあり、綾子さんの晴れ着トラブルはおさまりました。頼りになるママ友がいるとよいですね。自分の子どもが通う保育園や幼稚園のママたちとのコミュニケーションは面倒に思う面があるかもしれませんが、数人は話を聞いてくれる相手がいると、いざというときに誤解を解くことができるかもしれません。

晴れ着は一生に一度の大切なもの。万が一、貸し借りをするなら、それなりのお返しやクリーニングなど大人のマナーを守りたいところ。親しき中にも礼儀あり、常に相手の立場に立って、不快にさせないコミュニケーションを取りたいものですね。

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

関連記事:

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

ブログなどで漫画を公開しているAiさん。そのフォロワーさんの身に起きた、…

【全話読める】
あなたは貸せますか?
さよなら、初めてのママ友… | ママ友になりませんか?

関連記事:

さよなら、初めてのママ友… | ママ友になりませんか?

初めてできたママ友から宗教勧誘を受けたCHIHIRO(@chihiro21865527)さんの…

「完璧な奥さんでいたかった」…子どもを放置するママ友が口にした真実

関連記事:

「完璧な奥さんでいたかった」…子どもを放置するママ友が口にした真実

念願のマイホームを手に入れた、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_…

Aiさんのブログ「あいチャンネル」

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「着物」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧