1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 連日遊びに来るのに「片づけしない」「子どもを預けたまま外出」非常識なママ友にモヤモヤ

連日遊びに来るのに「片づけしない」「子どもを預けたまま外出」非常識なママ友にモヤモヤ

皆さんにはご近所のママ友はいますか?いつも気持ちよいお付き合いができれば何よりですが、育ってきた環境で価値観が合わないと感じる人もいるでしょう。今回ご紹介する作品は、そんなママ友の言動によるトラブルが描かれたエピソードです。もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさんが体験したご近所のママ友トラブルはいったいどんなことだったのでしょうか。『マイホームに毎日来る子』をご紹介します。

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

念願のマイホーム、毎日が楽しかった

このお話はもっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさんが体験したご近所のママ友トラブルを描いたエピソードです。

念願のマイホームを購入し、これからの生活の期待で胸がいっぱいのフォロワーさん。毎日楽しかったといいますが「あの親子が現れるまでは」との言葉が気になります。一体どのような親子に出会ってしまったのでしょうか。

毎回子どもを預けて自宅に帰るママ友、なぜ?

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

ある日、近所のママに話しかけられたフォロワーさん。この女性は、フォロワーさんの娘・ゆいちゃんと同じ歳のたっくんという息子がいました。せっかくなので庭で一緒に遊ぶことに。近所のママ友ができたことを、フォロワーさんもうれしく感じていたといいます。

この日を境に、連日遊びにくるようになったママ友。フォロワーさんは最初は好意的にとらえていましたが、だんだんとママ友の行動に不快感を覚えるようになっていきます。片づけもせずに帰っていくだけでなく、遊んでいる最中に何かと理由をつけて自宅に帰ってしまうのです。

子どもの世話を任せたまま、30分から1時間もいなくなる行動は、やや非常識なように思えますよね。

労わりの言葉もない。非常識なママ友に募る不快感

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

ゆいちゃんの体調不良でプールを出せなかったある日、いつものようにたっくんとママがやってきます。事情を説明しているのに不服そうな様子に疑問を持った人もいるのではないでしょうか。勝手に遊びにきて、1時間近く何かしらの理由をつけては家に戻るたっくんママ。挙げ句の果てに、娘が体調をくずしたというのに「お大事に」という言葉もなく…。いつもお世話になっているママ友への態度とは思えません。

価値観の合わないママ友との付き合い方は、程よい距離感を持って、自分へのストレスは最低限にとどめたいところ。しかし、たっくんママのように連日勝手に自宅にくる人との付き合い方は難しいですよね。皆さんならどうしますか?

夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会いだった|マイホームに毎日来る子#1

関連記事:

夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会い…

結婚から5年、夢に見ていたマイホームを、やっと手に入れることができたもっ…

【全話読める】
マイホームに毎日来る子

もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのインスタグラム

もっちさんのブログはこちら

私を「ママ」と呼ぶ息子の友達。初対面で感じた小さなモヤッ|わたしはあなたのママじゃない!

関連記事:

私を「ママ」と呼ぶ息子の友達。初対面で感じた小さなモヤッ|わたしはあなた…

ママ友トラブルはなるべく体験したくないものですよね。しかしわが子を守る…

小学生になった途端「ゲーム買って!」公園でゲームを楽しむ子どもたちに起きた親トラブル|小学生のゲーム機トラブル#1

関連記事:

小学生になった途端「ゲーム買って!」公園でゲームを楽しむ子どもたちに起き…

子どもたちが公園の遊具やベンチへ集まり、ゲーム機で遊んでいる光景を見た…

おすすめ記事

「漫画」「マイホーム」「ママ友」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧