1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 絶望の中にいた私を救ってくれたポケットティッシュ|あなたへ「ありがとう」を伝えます

絶望の中にいた私を救ってくれたポケットティッシュ|あなたへ「ありがとう」を伝えます

ちょこびすさん(仮名)はその日、1歳半の子どもを連れてショッピングモールに訪れていました。夫が単身赴任で不在の中、一人子育てに奮闘する日々。この日も両手いっぱいに買い物袋を提げ、帰宅しようとするところでした。しかし子どもが予想外の行動を起こしてしまいパニック寸前!そのような時に起きた心温まるエピソードを紹介します。この物語はママリ読者が、子育て中に実際に経験した体験談。育児に追われていっぱいいっぱいの中で触れた、人の優しさのエピソードを漫画化しました。世の中はとてもあたたかい人たちにあふれている。子育てをしていなければ触れることのなかった人の優しさを紹介しつつ、ママリから「ありがとう」を伝えます。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

重い荷物を両手に持ち、子どもの相手をしながら帰るのはとても大変。一刻も早く帰宅して一息つきたいと思っているなか、予想外のことが起きてしまうとママの気持ちの糸も途切れてしまいますよね。

そのような時に当たり前のように救いの手を差し伸べてくれて、ママをねぎらう言葉までかけてくれる人がいるだけで気持ちが一気にリセットされるように感じるのではないでしょうか。

子育てをしているからこそ感じられる人のぬくもりや優しさ。世の中は思っている以上に優しいと思える体験や雰囲気が、これからもどんどん広がっていきますように。

「困ったときはお互いさま」の言葉にとても救われました|あなたへ「ありがとう」を伝えます

関連記事:

「困ったときはお互いさま」の言葉にとても救われました|あなたへ「ありがと…

あかねさん(仮名)はその日、生後9か月の子どもを連れて人気のケーキ屋さんを…

エピソードをもっと読む

イラスト:星田つまみ

就活に行き詰まった私を救ってくれた…今でも思い出す私の恩人

関連記事:

就活に行き詰まった私を救ってくれた…今でも思い出す私の恩人

就職に苦戦していた主人公は、ついに第一志望で最終面接まで漕ぎ着けます。…

壊れたメガネ「直してあげる」と言ってきた4歳児に託してみたところ…天才だった件

関連記事:

壊れたメガネ「直してあげる」と言ってきた4歳児に託してみたところ…天才だっ…

2児の母である寿 ニンカシさん。ある日1歳になる下の子にメガネを壊されてし…

おすすめ記事

「子連れ」「漫画」「育児」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧