1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 何をしているところでしょう?赤ちゃんのフォームを実況中継してみた

何をしているところでしょう?赤ちゃんのフォームを実況中継してみた

真っ直ぐな曇りなきまなこで、凛とした姿勢を保つコハダ(@cheeemum)の息子・ちー坊。力強い彼のフォームは、さながら一流スポーツ選手のようにも見えるが、果たして一体なにをしているのか…?子育てをしながら、「なんか見たことある…!」と思わず言ってしまう場面を切り取ってみました。なにをしている様子なのか、予想しながら実況中継をお楽しみください。

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

華麗なフォームは、息子の授乳中の様子です。生まれたばかりのころはおっぱいを飲ませるために授乳クッションなどで位置調整に悩んだり、飲んだ後にげっぷが出なくて神経をすり減らしたり、吐き戻しに一喜一憂したものですが…。

もう好きなだけ飲んでくれ!とセルフで委ねるようになってからは、イラストのように、それはそれはたくましく勝手に飲んでくれるようになりました。むしろ、力が強すぎて、ママの方が負けてしまうこともしばしば…。

しかし飲み落ちしたひどい寝顔も、過ぎてしまえばかわいかったなあと、卒乳した今になってしみじみと思います。終わらない授乳に悩んでいるママさん、ずっとおっぱいを占領されてぐったりしてしまうこともあると思いますが、いつかは終わりが訪れます。

少しでもママが楽な姿勢を模索しながら、残りの授乳時間を母子ともに楽しんでくださいね。

長期授乳。それが私たち親子の答えでした『息子が3歳過ぎても私が授乳を続けている理由』

関連記事:

長期授乳。それが私たち親子の答えでした『息子が3歳過ぎても私が授乳を続けて…

長期授乳には、賛否両論、さまざまな意見があります。1歳前後で自然と卒乳し…

双子の授乳はどうやるの?同時授乳をしてみたいママの体験談

関連記事:

双子の授乳はどうやるの?同時授乳をしてみたいママの体験談

双子を妊娠したかよポン(@kayoponkan)さんは、母乳での同時授乳に憧れを抱…

もう用済みですか…夜間授乳後の子の態度が悲しい件

関連記事:

もう用済みですか…夜間授乳後の子の態度が悲しい件

あね子さん(@aneko269)は、長女メイ子ちゃん、次女マイコちゃんを育てる2児…

コハダ(@cheeemum)のインスタグラム

おすすめ記事

「授乳」「姿勢」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧