1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 全世界のママお疲れさま【母の日】親になって身に付いた「特殊能力」

全世界のママお疲れさま【母の日】親になって身に付いた「特殊能力」

2023年5月14日(日)は母の日。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。日々の母親業というのは本当に大変で、目が回るような日々ではないかと推察します。子どもがいなかったころとは一変した毎日は、予想外のできごとの連続ですね。さて、そんな日々の中で、気づいたら身についていた「特殊能力」はありませんか?〇〇ができるようになった!というものもあれば、ものごとの感じ方に大きな変化があったという方もいるかもしれません。この漫画では、全世界のがんばるママたちへ、子育ての日々を絵日記でつづるみほ(@miho_nekokichi)さんの作品をお届けします。

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

身につけたいと思っていなくとも、気づいたら、身についていた「特殊能力」。できればごはんはゆっくり食べたいですし、紅茶はいつも温かいものを飲みたいものですが、どうにもならない状況が続く中で、漫画にあるような能力が身についたのかもしれませんね。時には家族やサポートしてくれる人に子どもを任せ、ぜひゆっくり食事をしたりティータイムを過ごしたりしてくださいね。

母になって初めて見えた世界。数えきれない幸せの中にも、やはり苦労や不安はあることと思います。母としてがんばる皆さん、いつも本当にお疲れさまです。母の日はぜひじっくりと、自分をねぎらってくださいね。

母親だから頑張らないといけない?育児を夫婦で乗り越える大切さ『夜泣きに泣かされて』

関連記事:

母親だから頑張らないといけない?育児を夫婦で乗り越える大切さ『夜泣きに泣…

皆さんは育児がつらいとき、それを素直に伝えられる環境はありますか?母親…

自分の子育てはダメなのか不安になったママ、保育士の言葉でハッとした話

関連記事:

自分の子育てはダメなのか不安になったママ、保育士の言葉でハッとした話

忙しい朝、保育園や幼稚園に子どもを預ける時はにこやかに過ごしたいもので…

子育ては「何なん?」の連続。木下ゆーき流楽しむ子育て術とは?後編

関連記事:

子育ては「何なん?」の連続。木下ゆーき流楽しむ子育て術とは?後編

9歳、3歳、0歳の3人のお子さんのパパで、「子育てモノマネ」「子育てあるあ…

「母の日」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧