1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 義妹のお小遣いのために夫が50万円借金!夫婦の金銭感覚のズレが大騒動に発展する物語

義妹のお小遣いのために夫が50万円借金!夫婦の金銭感覚のズレが大騒動に発展する物語

夫がこっそり借金をしていたらショックですよね。夫婦でお金に対する考え方が異なるとトラブルに発展するのです。今回ご紹介する作品は、ある女性(仮名・アイコさん)の体験に基づくお話です。義妹に多額のお金を貸し、ついには借金まで作ってしまった夫。このままでは家庭が壊されてしまうと不安に思い、アイコさんは義実家と話し合いますが…。家族をも巻き込んだお金のトラブルを描いた『義実家からお金の無心をされた話』をご紹介します。ダイジェスト版でどうぞごらんください。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

50万円の借金ってどういうこと...?

ある日、主人公のアイコさんは部屋の中で見覚えのない借用書を見つけます。夫は義妹にお金を渡すために、妻に内緒で50万円も借金をしていたのです。

借金も夫婦の共有財産なので、アイコさんも知らぬ間に借金を抱えていたことになります。夫のお金トラブル解決のために奮闘する妻の姿を描いた漫画作品です。

義実家に話が通じない...。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

義妹に事情を話し、お金を返してほしいと頼みましたが簡単に断られます。兄が自分のために50万円の借金をしたことについては何も感じなかったようです。

話を聞いていた義母はお金を返さない義妹を諭すわけでもなく、自分が50万円を渡す代わりに毎月援助金を払えと提案してきました。

悩んだ末にアイコさんが実の両親に相談した結果、父と夫の二人で話し合いを行うことになりました。一体どんな話をするつもりなのでしょうか...。

父の賢い解決方法とは...。

©ママリ

©ママリ

全くお金を返すつもりのない義妹に返済させるため、父がいいアイデアを思いつきました。夫の50万円の借金はアイコさんの両親が肩代わりすることで、義妹が返済すべき相手を父へと変えたのです。

さすがに他人から借りたお金は返さざる負えませんよね。これは、夫婦の価値観の違いによるお金のトラブルを解決するまでのお話です。

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話#1

関連記事:

「2万円貸して」LINEから始まった義妹の要求|義実家からお金の無心をされた話…

この漫画はある女性(仮名・アイコさん)の体験談をもとにしたものです。夫の…

【全話読める】
義実家からお金の無心をされた話
姉妹への憧れ。義妹と仲良くなれたらという淡い期待|義妹が嫌いすぎて病んだ話#1

関連記事:

姉妹への憧れ。義妹と仲良くなれたらという淡い期待|義妹が嫌いすぎて病んだ…

姉妹への憧れを抱いている方にとって、結婚して義理の姉や妹ができることが…

3年付き合った彼に振られ、ロンドンに一人旅|義姉と旦那が不倫した話

関連記事:

3年付き合った彼に振られ、ロンドンに一人旅|義姉と旦那が不倫した話

数年前、主人公であるカホはロンドンの空港に立っていました。本当は当時付…

おすすめ記事

「義妹」「漫画」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧