1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「勝手に止めないで」他人の契約駐車場を平気で使う隣人にイラッ!

「勝手に止めないで」他人の契約駐車場を平気で使う隣人にイラッ!

皆さんは、相手の非常識な言動で迷惑を被ったことはありますか?いくら皆さんが気を付けていても、問題に巻き込まれてしまうことはありますよね。今回ご紹介する作品はAi(@mayai260)さんが新婚時代に巻き込まれたあるトラブルについてです。Aiさんはずっと気になっていることがありました。それは、自分たちが契約している駐車場にたまに止まる見知らぬ車でした…。『非常識な奴と戦った話』をごらんください。

©Ai

©Ai

©Ai

非常識な行動を繰り返す人物に、我慢できず…

現在は2児の母であるAiさん。当時は新婚で夫と2人で団地に住んでいました。夫は普段は車で通勤をしていました。そのため、日中は駐車場は空いています。

あるときからAiさんは自分たちの駐車場に無断で止めている車を見つけます。我慢できずついに、直接本人に注意をしに行ったAiさん。迷惑行為はおさまるのでしょうか?

無断駐車に怒りが止まらない!

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

車を止めていた犯人は、訪問マッサージの仕事をしている男性。なんと同じ団地内に住む宇都宮さんという老人が、勝手に使っていいと言ったことが判明します。

Aiさんたちに許可を求めたならまだしも、日中空いているからという理由だけで無断駐車を容認した隣人・宇都宮さん。そして、仕事としてきているのにそのような非常識な行動をしている男性。どちらにも開いた口がふさがりません。

口論になる場合、以上のトラブルを避けるために警察に相談をすることもよい方法です。1人で対応するのが危険なケースもありそうですね。

追い詰めないと反省をしない非常識人間

©Ai

©Ai

©Ai

Aiさん宅の駐車場に止められないとわかった2人。今度は別の日中空いている駐車場に止めていることが発覚します。自分たちの駐車場への被害は止まったものの、どうしても非常識な行動を許せないAiさん。

訪問マッサージの男性は「仕事」と言って非常識な行動を繰り返していましたが、仕事ならばなおのこと、周囲に迷惑をかけて会社の評判を落としてしまうことも考えなくてはいけないように感じます。

行動する前に「正しいことか」「人に迷惑をかけないか」を自然に考えられる人でいたいものですね。

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦った話#1

関連記事:

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦っ…

2人の姉妹を育てているAi(@mayai260)さん。そんなAiさんが、新婚時代にそう…

【全話読める】
非常識な奴と戦った話

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

関連記事:

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

ブログなどで漫画を公開しているAiさん。そのフォロワーさんの身に起きた、…

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない義姉と乱暴な甥っ子

関連記事:

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない…

皆さんは、義理の家族との関係に悩んだことはありませんか?結婚して親戚に…

おすすめ記事

「漫画」「駐車場」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧