1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 大学生女性「明け方4時」の恐怖体験、一人暮らしの部屋に入ってきた男

大学生女性「明け方4時」の恐怖体験、一人暮らしの部屋に入ってきた男

皆さんは一人暮らしの経験はありますか?一人暮らしは自分だけの空間で家具なども思い通りにできるる理想の空間かもしれません。しかし、ときに好きなものを集めたことで、身に危険が及ぶことも…。今回ご紹介する作品を読み、防犯意識の大切さを感じてもらたらと思います。加藤かと(@kato_usausako)さんが描いた『本当にあったちょっと怖い話』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

飲み会の翌日。なぜバッグが外に…?

加藤かとさんは現在2児の母です。このお話は加藤かとさんが一人暮らしをしていた大学4年生のころを描いています。

ある日、飲み会で遅くなった加藤かとさん。ほろ酔いで帰宅し、早々に寝てしまいます。すると、次の日不思議なことが…。自宅に持って帰ったはずのバッグがなぜか家の外にあったのです…。

夢遊病?それとも…?ある日起きたおろしい事件

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

加藤かとさんはバッグがなぜ外に置いてあるのか見当もつかず自分の夢遊病などを疑っています。かとさんはしっかりと鍵をかけて寝たのでしょうか?

一人暮らしをしていると施錠の確認ができるのは自分一人。うっかり鍵をかけ忘れてしまったという経験がある人もいるかもしれません。

加藤かとさんは、別の日に誰かが侵入してくる気配を感じ目を覚まします。どんなに怖かったことでしょう。施錠忘れはとても危険です。十分に注意しましょう。

カーテンの色が事件を招いた?

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

何者かが不法侵入してくるというおそろしい経験をした加藤かとさん。急いで両親もやってきました。一人で感じた恐怖は想像以上のものだったはずです。幸い怪我などもなく済みましたが、心の傷はとても深いでしょう…。

加藤かとさんの父親は、カーテンの色を指摘します。一人暮らしだと好きなものをそろえたくなるでしょうが、女性を暗示させる色合いの家具などが外から確認できると、それが時に身の危険に繋がることもあります。

外から見える部分だけでも、女性が一人で住んでいるということを気がつかれないようにすることも大事なことですよね。安全に一人暮らしをする工夫をしましょう。

家の中にあったはずのバッグが外に…夜中に何が起きた?|本当にあったちょっと怖い話

関連記事:

家の中にあったはずのバッグが外に…夜中に何が起きた?|本当にあったちょっと…

これは作者の加藤かと(@kato_usausako)さんが大学生だったころのお話。アパ…

【全話読める】
本当にあったちょっと怖い話

加藤かと(@kato_usausako)さんのインスタグラム

かとさんのブログ『かとさンちの愉快な毎日』

「自転車の鍵がかからない」小さな事件が恐怖のきっかけに|拉致られそうになった話#1

関連記事:

「自転車の鍵がかからない」小さな事件が恐怖のきっかけに|拉致られそうにな…

1人で夜道を歩くのは怖いですよね。特に女性なら歩き慣れた道でも恐怖心を覚…

「叫んだら殺すぞ」一人暮らしの家に、突然見知らぬ男が侵入してきた|知らない人が家に入ってきた話#1、2

関連記事:

「叫んだら殺すぞ」一人暮らしの家に、突然見知らぬ男が侵入してきた|知らな…

以前、1人暮らしをしていたイラストレーターのオキエイコ(@soroe.handmade)…

おすすめ記事

「漫画」「一人暮らし」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧