©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
電波が入らず困っている女性客が来店
とある女性客が、携帯ショップにやってきました。どうやら、スマホの電波が入らず困っているようです。店員は、スマホの状態を確認して、料金の未払いがなかった尋ねます。
結果、過去に未払いはあったものの、すでに支払ってあるという女性。料金を支払ったのにスマホが使えないということは、スマホの故障なのでしょうか?
勘違いしやすい、料金の引き落としシステム
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
店員が情報を確認すると、いまだに未払いのままであることが分かります。確かに支払ったという女性でしたが、引き落とされていないのはなぜでしょうか。
女性が使用していたスマホ会社は、未払いがあったからといって口座に振り込んでも勝手に引き落とされないそう。サービスによっては引き落とし不能の数日後に2度目の引き落としをする会社もあるのかもしれませんが、引き落としされなければ未払いのままになるのは納得ですね。
料金の引き落としサイクルは問い合わせてみないとわかりにくい部分もあります。このお客さんのようにショップで聞くのが早そうですね。
大事なことは、知っておくと安心
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
©harapekomonrrow
普段スマホを使っていて、操作などには詳しくても、その会社の引き落としサイクルまではわからないということはありますよね。引き落とされるだろう、と未納を放置していると、一部のサービスが使えなくなるかもしれません。
今現在使っているスマホ会社の引き落としサイクルは、自分たちにも深く関係することなので、知っておくと安心。未払いがないように、注意しておきたいところですね。