1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 全部2000円以下【しまむら】40代以上も似合う!春のチュールアイテム続々登場

全部2000円以下【しまむら】40代以上も似合う!春のチュールアイテム続々登場

近年トレンドの透け感のあるチュールアイテム。チュールといえばスカートが一般的ですが、最近はスカート以外にも進化系アイテムが続々登場しているようですよ。今回の記事では、インスタグラムでファッション情報を発信しているMARINO(@marino12131)が、しまむらのチュールアイテムをご紹介します。

©marino12131

カジュアル派も◎取り入れやすいチュールアイテム

最近発売された話題の商品、チュールのロングスリーブとワッフルのラグランTのセット商品です。

このまま着るだけでレイヤードコーデになるので、何合わせてよいのかわからないレイヤード苦手さんにもおすすめですよ!

©marino12131

単品でも使えて、2点でこのお値段はとってもお得ですよね。まずはこのままセットで着てみましょう!

©marino12131

ロンTだけだと少しカジュアルな印象になりますが、チュール重ねでオシャレ度が一気にアップします。コーデに迷わずすぐ着られるので、とても便利ですよ。

別々でも使える!

©marino12131

ラグランロンTはワッフル素材になっていて1枚でも高見え!チュールロンTはインナーに柄物やロゴTを入れるのもおすすめです。

春物多数でセール品も見逃せない!

2つ目のチュールアイテムですが、こちらはお値下げ商品です。

©marino12131

今年らしいクロップド丈のブルゾンがチュールになっているデザイン。全体にチュールが重なっており、ギャザーも入っているので立体感があります。

なんと、こちらの商品はセールコーナーで、1000円以下でした!

©marino12131

シンプルコーデに羽織るだけで、こなれ感たっぷりのニュアンススタイルに!セールコーナーは冬物だけでなくこれから使える商品もたくさんあるので要チェックです。

定番のチュールスカートもぜひおさえて!

最後は定番のチュールスカートのご紹介です。今回は、40代以上の大人の女性にも着やすいチュールスカートを紹介したいと思います。

©marino12131

チュールスカートは段になっているティアードデザインが多いのですが、どうしてもフェミニンになり過ぎてしまいますよね。

そこでおすすめなのが、ロングだけど広がりすぎない、ストレートなシルエットのものです。

©marino12131

お姫様のようにはならず、上品にふわっと揺れるシルエット。カラーもパープルがかったグレーが爽やかで、春にぴったりです。

©marino12131

カジュアルにロゴアイテムと合わせるのもおすすめですよ。アメカジ古着風コーデで遊び心あるスタイルにしてみました。

今回紹介したチュール商品は全て最近購入したアイテムです。チュールアイテムは人気なので、気になる商品があったら店舗へ出向いてみてくださいね。

MARINO(@marino12131)のインスタグラム

30代以上に◎黒ジャケット×ユニクロインナーで作る「春の軽やか大人カジュアル」

関連記事:

30代以上に◎黒ジャケット×ユニクロインナーで作る「春の軽やか大人カジュアル」

フォーマルな場や行事のために購入した黒ジャケット、クローゼットに眠って…

アンクル丈で軽さが◎【ユニクロ】定番パンツは絶妙グレーが正解!似合うトップス&カラーを紹介

関連記事:

アンクル丈で軽さが◎【ユニクロ】定番パンツは絶妙グレーが正解!似合うトップ…

春のパンツは何色にしよう…ホワイトは汚れが気になるし、定番のブラックはち…

40代以上のベストって野暮ったい?【ユニクロ】春まで今っぽく着こなすコーデテクを紹介

関連記事:

40代以上のベストって野暮ったい?【ユニクロ】春まで今っぽく着こなすコーデ…

寒い日は重ね着できるインナーベストがあると便利ですよね。軽くて暖かい!…

おすすめ記事

「しまむら」「チュール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

トレンドニュース・話題の人気記事