泣くほどうれしい、子育て中に感じる周囲の優しさ
子どもと一緒に買い物に出かけると、ゆっくりと商品を見ることが難しかったり、子どもから目が離せなくて買い物どころではなかったりしますね。また、困っていても周囲に助けを求めるのはなかなか難しいこともあります。
MIRA(@May07156763)さんはスーパーで息子さんと買い物をしたとき、とてもうれしいできごとがあったそう。一体何があったのでしょうか。
先程息子とたまに行くスーパーに行った。息子は手を離すとパーッと走り逃げるのでいつも腕を掴んで買い物をする。問題は精算後の袋詰で、片手でなんとか頑張りながらしている。しかし今日は代金を支払ったと同時に若い男性の店員が来てカゴを持ち袋詰めをしてくれた。
「お子さん、手を離すと逃げるんですよね?僕、見た事あるんです、なんだかすごく覚えてて·····」と笑顔で言ってくれた。
なんだ·····めちゃくちゃ優しい人がいるじゃないか✨初めてだよこんなこと🥹
ありがとうございました🥹嬉しかったです ※1
自閉スペクトラム症の息子さんの腕をつかみ、走らないように注意しながら買い物をしていたMIRAさん。特に袋詰めは片手では難しく、いつも苦労していたといいます。そんな折、この日にレジ会計をしてくれた若い男性店員さんは「お子さん、手を離すと逃げるんですよね?」と気づいてくれて袋詰めまで助けてくれたそう。予想していなかった優しさに触れ、MIRAさんがとてもうれしかったことが伝わります。
この投稿に「素晴らしい店員さん」「ご意見箱に書いてみては」というリプライがありました。他にも「優しい世界」「読んで嬉しくなった」というリプライもありました。スーパーでの買い物で大変さを感じたことがある方なら特に共感できるエピソードでしたね。
MIRAさんは、若い店員さんのおかげでこのスーパーを積極的に利用したくなったといいます。周囲からの思わぬ優しさは感動しますし、そのエピソードを知っただけでも心が温かくなりますね。