1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. かるふわ&光沢感が◎【ユニクロ】30代以上に推す!春の新作バッグのコーデ例&注意点

かるふわ&光沢感が◎【ユニクロ】30代以上に推す!春の新作バッグのコーデ例&注意点

ユニクロシー(Uniqlo:C)の2024年春夏コレクションから、手触りのいいパフィーバッグが登場。収納もたっぷりでファッショナブルな新作バッグです。ふわふわやわらかくて思わず抱きしめたくなる質感!インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのレザータッチパフィーバッグのOLIVEをカラーコーデと一緒にご紹介します。

Ⓒakiko_review

光沢感のあるふわふわバッグを春コーデに

春はお出かけの機会も多いので、ファッションも気軽に楽しみたいですよね。そんな方に、ユニクロの新作パフィーバッグがおすすめ。

少し光沢感があり、デザインもよくて軽くてふわふわ、収納力もばっちりのおしゃれアイテムです。合皮素材でお手入れもカンタンですよ。

akiko_review

今回購入したのは、大人っぽいOLIVEカラー。緑っぽいブラウンのような絶妙な色合いで30代以上の大人女性にもおすすめのカラーです。レザーのような合皮で作られていて手触りがとってもいいのが特徴です。

akiko_review

バッグの中は広くて収納力もばっちり。底はマチ付きで安定感もありますし、側面は中綿が入っているので自立しやすいです。内側にはポケットもついていてスマホや鍵を入れるのに便利ですね。

持ち手の長さは変えられない

akiko_review

持ち手は長さが変えられないのでそこは要注意。使いやすいかどうかはぜひ店舗でチェックしてみてください。

持ち手やチャック部分など、カラーが統一されているので安っぽく見えないのがすごいですよね。

パフィーバッグを取り入れたカラーコーデ例

ここからはOLIVEに合うカラーをピックアップしてコーディネートしたのでぜひ参考にしてみてください。

OLIVE×BLACK

akiko_review

akiko_review

大人っぽいBLACKコーデ。OLIVEカラーが引き立ちます。重くならないように、スッキリとしたロングスカートや半袖のTシャツに合わせるのがおすすめです。肩にかけてもバランス◎。

OLIVE×WHITE

akiko_review

akiko_review

爽やかで清潔感のあるWHITEコーデ。春はシアー素材のカットソーで軽やかなイメージにしてみましょう。ボトムスはコットンのカーゴパンツでカジュアルさを出してみました。ボリュームのあるバッグは手に持つだけでも存在感があります。

OLIVE×NAVY

akiko_review

akiko_review

落ち着いた印象のNAVYコーデ。シフォンスカートと短め丈のニットで上品な雰囲気に。OLIVEカラーはベーシックなカラーでまとめるとバランスよく。オフィスコーデにも活躍しそう。

OLIVE×GRAY

akiko_review

akiko_review

おしゃれ度が高いGRAYコーデ。思いっきりカジュアルなコットンのロングシャツで合わせてみました。光沢のあるパフィーバッグがほどよくキレイ見えします。大人の女性にも合わせやすいコーデです。

OLIVEは春にも使える万能カラー

OLIVEカラーのバッグコーデはいかがでしたか?ベーシックなカラーと相性のよいカラーなので意外と合わせやすいですよね。コットンやシアー素材など軽やかなアイテムとぜひ一緒に春のコーデに取り入れてみてくださいね。

商品情報

商品名:レザータッチパフィーバッグ
カラー:OFF WHITE、BLACK、OLIVE
サイズ:横38×縦27×幅(底)11cm、幅(上)2.8cm、持ち手50.5cm
素材 :本体表地 合成皮革、中わた 100%ポリエステル、
裏地 100%綿、ショルダー部分 合成皮革
価格 :2,990円(税込)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

30代以上の女性必見!【ユニクロ】春のお出かけに映える大人かわいいコットンブラウス

関連記事:

30代以上の女性必見!【ユニクロ】春のお出かけに映える大人かわいいコットン…

風が気持ちいい季節に真っ白なブラウスで春のお出かけはいかが?刺繍入りで…

30代以上に◎黒ジャケット×ユニクロインナーで作る「春の軽やか大人カジュアル」

関連記事:

30代以上に◎黒ジャケット×ユニクロインナーで作る「春の軽やか大人カジュアル」

フォーマルな場や行事のために購入した黒ジャケット、クローゼットに眠って…

40代以上のベストって野暮ったい?【ユニクロ】春まで今っぽく着こなすコーデテクを紹介

関連記事:

40代以上のベストって野暮ったい?【ユニクロ】春まで今っぽく着こなすコーデ…

寒い日は重ね着できるインナーベストがあると便利ですよね。軽くて暖かい!…

おすすめ記事

「ユニクロ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧