1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの欲張り度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの欲張り度がわかる【心理テスト】

誰だって、それなりに欲はあるものです。でも持っている欲の強さは人によって大きく違うのではないでしょうか。次々に欲が湧いてくる人もいれば、ひねり出してやっとひとつあるくらいの人もいるでしょう。欲張ってしまうことで、痛い目にあうことがあるかもしれません。そうならないために、自分がどのくらい欲張りかを知ることは大切です。あなたの欲張り度を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. スペード
  2. ペン先
  3. 小人

Ⓒママリ

1.スペードに見えた人は「欲張り度60%」

図形がスペードに見えた人は、欲張り度が60%とやや高め。あなたはどちらかというと欲の強い方なのではないでしょうか。つい欲張ってしまいそうになる自分を感じることがあるかもしれません。自分の欲をうまくコントロールすることを常に意識している人なのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、おそらく自分が欲張りであるという自覚があるのでしょう。だからこそ、欲張りすぎないように、自分でブレーキをかける方法を持っているのではないでしょうか。その方法を使うことで、欲張りな気持ちを少し逸らしていそうです。自分だけが欲張って、好き勝手やるのはいけないと思っているのでしょう。

そうやって自分でコントロールできる人ですので、周りは欲張りだという印象は持っていないかも。あなた自身は、過去に欲張りと言われたことがあるか、もしくは欲張ったことで痛い目を見たことがあるのではないでしょうか。きちんと気づいて折り合いをつけることができている人なのでしょう。

2.芽に見えた人は「欲張り度80%」

図形が芽に見えた人は、欲張り度が80%とかなり高め。あなたはかなり欲張りなのではないでしょうか。また、あまりその自覚がないのか、欲張りさをそのままストレートに出しているようです。欲しいものが次々と浮かぶでしょうし、また欲しければすぐにでも手に入れようとしがち。満足するということがないかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、エネルギッシュで猪突猛進的なタイプ。素直ですし、まっすぐですので、欲しいという自分の気持ちにはとても正直なのではないでしょうか。また、あまり感情を抑えるのは得意ではないため、欲に関しても、隠すことなくストレートに出しがちでしょう。

欲張りですので、少しでも多く自分のものにしたいという気持ちが強そう。そういうふうに思っている時は、なかなかブレーキがかかりそうもありません。周りが止めると、余計に欲が強まってしまうのではないでしょうか。あなたは欲張りという印象を周りの人は持っているかもしれません。

3.ペン先に見えた人は「欲張り度20%」

図形がペン先に見えた人は、欲張り度が20%とかなり低め。あなたはあまり欲が強い方ではないのではないでしょうか。何か欲しいと思っていても、手に入らないのであれば結構あっさりと諦めることができそうです。また、欲しいものがひとつ手に入れば、それで高い満足感を得られるのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、こだわりがあまりなく、あるもので満足できるところがありそうです。特にこれが欲しいとか、これじゃないとダメということがなく、なんでもいいと思っていることが多いでしょう。欲張りな人がいれば、自分が欲しかったものでも気分よく譲ってしまうくらい、あまり執着心がないのでは?

欲しいものを聞かれても、きっとなかなか思いつかないことも多いはず。絶対に手に入れたいとか、それほど強い気持ちを感じたことがないかもしれません。そのため、欲張りな人が隣にいると、何でもかんでも横取りされていそうです。ただ、あなたにとってはそれほど苦痛でもないのかもしれません。

4.小人に見えた人は「欲張り度40%」

図形が小人に見えた人は、欲張り度が40%とやや低め。あなたは欲がそれほど強い方ではないのではないでしょうか。欲しいものがあったとしても、なんとかして手に入れようとするような動きはなさそうです。ラッキーで手に入れば喜びますが、積極的に無理してまで手に入れようとする人ではないでしょう。

この選択肢を選んだ人は、控えめで遠慮がち。自分よりも他人を優先しやすく、欲に関しても同様かもしれません。あなたと同じことを欲している人がいれば、相手にすぐ譲ってしまうようなところがあるのではないでしょうか。惜しいことをしたとは思うかもしれませんが、同じ状況になったら、きっとまた譲ってしまうでしょう。

あなたの中で、自分の欲よりも他人の欲を優先する傾向があります。だから、あなたの中で自分の欲はそれほど重要なものではないという扱いになっているのでしょう。かなえばいいけど、かなわなくてもたいしたことではないと感じていそうです。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたのモテポイントがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたのモテポイントがわかる【心理テスト】

自分はあまり他人からモテないと思っていませんか?人は見た目だけでモテる…

これ何に見える?あなたの独占欲の強さがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの独占欲の強さがわかる【心理テスト】

ものでも人でも自分だけのものにしておきたい気持ちの強い人のことを、独占…

これ何に見える?あなたが失敗しやすいことがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが失敗しやすいことがわかる【心理テスト】

もう同じ失敗はしないと心に決めたのに、また同じような失敗をしてしまうこ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧