高1長男の甘酸っぱい恋にキュン
子どもが年ごろになれば誰かを好きになったり、お付き合いをしたりすることもありますね。誰かを好きになるのは自然なこととはいえ、親として伝えるべきことについて考える方もいるかもしれません。また、子どもから恋愛話を聞かせてもらえると、自分の青春時代を思いだしてキュンとすることもあるでしょう。
投稿者・友達の友達(@29327703M)さんが投稿していたのは高1長男の漫画のようなエピソードでした。
高1長男が友達みんなと祭に行った後、好きな子と2人きりの帰り道に告白したら向こうも「うれしい、私も長男君が好きだった……」って号泣してくれたらしくて初めて繋いだ彼女の手が涙で濡れていたって話を聞いて以来、ずっとビールがレモンサワーの味 ※1
高1の長男が聞かせてくれたのは、まさに青春なできごと。みんなでお祭りというシチュエーションも、2人きりの帰り道で好きな子に告白というのも、まるで漫画みたいですよね。わが子からこんな話を聞かされたら告白した方はもちろん、された方の親もキュンとして応援したくなりそうです。
この投稿に「青春漫画すぎます」「親にその話する関係もめちゃくちゃよい」などのコメントがついていました。難しい年ごろですから、好きな人の話ができる親子関係というのは簡単ではないはず。普段からしっかりとコミュニケーションを取れているいい親子関係なのでしょうね。
また「ビール1缶空けられる」「黒霧島がレモンサワーの味」など甘酸っぱいエピソードに夢中な声もたくさんリプライされていました。まるで漫画の中のような甘酸っぱい話に、読んでいる方まで幸せな気持ちになる投稿でしたね。