1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 布製なのに水がしみない【西松屋】で見つけた食事エプロンが優秀

布製なのに水がしみない【西松屋】で見つけた食事エプロンが優秀

お食事エプロンといえばシリコン素材やポリエステル、ナイロンで作られたものがたくさんありますよね。今回、西松屋で見つけたお食事エプロンも素材はポリエステルですが、布製のため洗濯機でザブザブ洗える点が優秀な商品でした。今回の記事ではインスタグラムで育児グッズの購入品レビューやライフハックを紹介しているかえるかあさんが、西松屋で見つけたお手入れ簡単で実力派なお食事エプロンを紹介していきます。

ⓒkaerukaaasan

西松屋で見つけた!洗濯機でザブザブ洗えるお食事エプロン

保育園に入園した双子のために西松屋で買い出ししているとき、たまたま目に入ったお食事エプロンコーナー。「洗濯機で洗えて」というワードにひかれて試しに1つ買ってみたんですが、これがとっても使いやすくて感動しました。

4枚セットで979円(税抜)というプチプラ価格はさすが西松屋ですよね。

実際に使ってみておすすめしたいポイントを紹介していきます。

洗濯機でザブザブ洗える

残飯を取り除いて軽く予洗いしたら、洗濯機にポイっと入れるだけできれいになるなんて、とっても助かりませんか?

シリコンやビニール製のエプロンを使用しているときは食器用洗剤で手洗いしていたのですが、これが意外と手間。洗濯機で洗えるようになり、私はとても楽になりました。

保育園のおやつ用エプロンや、お昼ご飯時に使うエプロンを全部このエプロンに買い替えたほど気に入っています。

裏側はしっかり防水

ⓒkaerukaaasan

エプロンの裏側は防水シーツのような素材でしっかりと水分を受け止めてくれます。試しにコップ1杯の水をエプロンの中に流し込んでみましたが、しっかりと受け止めてぬれませんでした。

コンパクトに折りたためるからお出かけにも便利

ⓒkaerukaaasan

布製のエプロンなので、とってもコンパクトにたたむことができます。そのためお出かけの時にもカバンにポイっといれておくとこができ、とても重宝しています。

面ファスナー部分がちょっと気になる

コスパがよく使い勝手もいい商品で満足していますが、1つだけ気になるところをあげるとするならば、首のうしろを面ファスナーでとめる点です。

洗濯機にポイっといれて洗えるのはとても助かりますが、面ファスナーがほかの洗濯物にくっついてしまうことがあります。気になる方は洗濯ネットに入れて洗うか、少し手間はかかりますがスナップに付け替えるといいかもしれません。

出典元:

コスパと使い勝手の良さは最高!

@kaerukaaasan

4枚で979円(税抜)というさすがのコスパと、洗濯機で洗える手軽さは本当におすすめしたい点です。

エプロンのポケットは、しっかりと食べこぼしをキャッチしてくれますよ。ぜひ西松屋でお買い物をされる際は手に取ってみてくださいね。

【西松屋】背負えるおむつポーチも!優秀&かわいいリュックサック2選

関連記事:

【西松屋】背負えるおむつポーチも!優秀&かわいいリュックサック2選

西松屋などのプチプラ子ども服をインスタグラムで紹介しているひな(@__hina…

【西松屋】新作!男女問わず買うしかない「くま転写ラグラン半袖Tシャツ」

関連記事:

【西松屋】新作!男女問わず買うしかない「くま転写ラグラン半袖Tシャツ」

プチプラ子ども服をインスタグラムで紹介しているひな(__hina.1230)です。今…

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

関連記事:

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

プチプラでかわいい食器が買えるお店といえばセリア。今回、愛くるしいクマ…

かえるかあさん¦1歳双子と5歳8歳¦育児グッズレビュー¦ライフハック
(@kaerukaaasan)のインスタグラム

おすすめ記事

「西松屋」「エプロン」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧