Ⓒlast_landscape
ドライフラワーを列車の中吊り広告に
列車内にはイベント告知やサービス、新商品などさまざまな広告が貼られています。広告から情報を得たり、購入品を決めたこともあるのではないでしょうか。昨今ではスマホなどを見ていて、顔を上げて広告を見ることが少なくなった、という方もいるのかもしれまんね。
投稿者・Last scape _最後の風景(@last_landscape)さんは名鉄列車内で、素敵な中吊り広告を見つけたそう。ぜひ乗り合わせたくなる広告とは…?
Ⓒlast_landscape
たまたま乗り合わせた列車の中吊り広告が面白かった。規格外で売り物にならなくなった花たちをドライフラワーとして真空パックにし、車内に掲出。掲出終了後に再度回収し希望者に持ち帰ってもらうらしい。最近の名鉄は目の付け所が変わってきていて、これからの取り組みが楽しみだ。 ※1
Last scapeさんが乗り合わせたのは、ドライフラワーの中吊り広告でした。規格外で売り物にならなくなってしまった花をドライフラワーとして真空パックにし、車内に掲示。終了後に再度回収し希望者に持ち帰ってもらう、という取り組みだそうです。混んでいる車内でふと上を見上げて、ドライフラワーの広告なら癒されますね。
この投稿には「こういう広告があるとうれしい」「今度乗る時に出会えるか楽しみにしてよう」といった、ぜひ見てみたいという方のコメントがありました。この取り組みは2024年11月22日までのものでしたが、また次回の取り組みも楽しみですね。
- DENTSU MEITETSU COMMUNICATIONS「うえむくとうわむくプロジェクト」(https://www.dm-c.co.jp/dmc_m/,2024年12月16日最終閲覧)