夕方の私へ、午前の私より
午前中の家事は、まだ1日時間があるし…という気持ちから面倒に感じ、後回しにしてしまうことも。後になって「しまった!早くやっておけばよかった…」と後悔した経験がある方もいるのではないでしょうか。余力のある午前中のうちに、できることはやっておいたほうがいいのかもしれませんね。
投稿者・かに82(@meso64069432011)さんは、夕方になって家事をするのがつらいと感じたそうですが、なんとその家事をやっておいてくれた存在がいるようで…。
夕方の私へ。
今日気圧しんどいね。子ども達も荒れてるかな?夜ごはんどうしよ…頭痛いし…って思ってる?
安心して。午前の私がおでん作った。お前のことは私が守ってやっから寝てろ。無理するな。
私より ※1
「夕方の私へ」と手紙風の投稿には、午前のかに82さんが午後の自分のために先回りした行動が書かれています。その日の気圧から、午後の自分は頭が痛くなり夜ご飯に困るだろうと予想。おでんを作り「無理するな」と気遣う言葉で締められています。頼りになる未来の自分への手紙に、思わず「かっこいい…」という言葉がこぼれてしまいます。
この投稿には「イケちらかしてる」「同じことやろうとしたら、お昼の自分がおでん食べてしまう」といったコメントが寄せられていました。いつでも自分の努力を理解し、助けてあげたいと思えるのは自分自身。未来の自分を思う行動が功を奏したかに82さんは、夕方ゆっくりとできてよかったですね。自分を思う行動を見習いたくなる、すてきなエピソードでした。