※この記事は本日がエイプリルフールということをふまえてお読みください。
どこにいても赤ちゃんを抱っこできる最新技術
赤ちゃんの成長は本当にあっという間。写真や動画などさまざまな形で成長の様子を記録していても、重さや抱っこの感覚というのはその場にいないと感じることができません。
単身赴任をしているパパや遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんにも赤ちゃんを抱っこして欲しいのにできない…ともどかしさを感じたことはありませんか?
『エア抱っこAR どこでもダッコ』はそんな悩みは一発で解決!
『エア抱っこAR どこでもダッコ』であれば、ベビーカメラとARゴーグル、視覚フィードバック機能を組み合わせることで、まるで目の前で赤ちゃんを抱っこしているかのような臨場感を味わえます!
さらに特製の「ハググローブ」を付けることで赤ちゃんの重さや温もりまでも感じられる、これまでにはない製品。
赤ちゃんを抱っこするだけでなく温もりまで感じられるというのは画期的ですよね。技術の進化はついにここまできました。
リアルな体験で抱っこのスキルを磨くことも
©︎トリビュート
オプションで赤ちゃんの匂いを再現することも可能。赤ちゃんの汗やミルクの匂いまで感じることで、よりリアルにエア抱っこを体験できます。
ARなのに匂いまで再現できてしまうなんてまさに夢のような商品。
他にも、抱っこのスキルをAIが採点し、アドバイスしてくれる抱っこ解析の機能付き。あなたの抱っこスキルを計測します。
「バーチャル赤ちゃんモード」にすれば、AIが赤ちゃんの動きをシミュレーションし、抱っこの練習もできます。
初めて赤ちゃんを抱っこするから不安という方でも、しっかり事前練習ができます。
子育てが始まった瞬間からスムーズにできるものが一つでもあると、ほっとして気持ちにも余裕が生まれやすそうですね。
「子(孫)は遠方に住んでいるから疎遠に」という言葉が古くなる時代が到来!?
遠くにいてなかなか会うことができないパパやおじいちゃん、おばあちゃんにも赤ちゃんの存在を身近に感じてもらえる『エア抱っこAR どこでもダッコ』。
実際に抱っこをしているかのようなリアルな体験は、心の距離をぐっと縮めてくれるものですよね。家族の絆を深める大きな助けになってくれるのではないでしょうか。
「遠くて孫の顔をしばらく見ていない」「単身赴任だから子どもを抱っこできなくてさみしい」といった話が昔話になる時代がやってくるかも!
エイプリルフールの本日、株式会社トリビュートが発表したこの『エア抱っこAR どこでもダッコ』は夢のような技術であり、育児を楽しくする未来の可能性を示唆しています。
※この記事は、読者の皆様にエイプリルフールを楽しんでもらえるよう、株式会社トリビュートと共同で制作しました。