【動画でわかる】腕と胸を使えば疲れにくい。意外と知らない抱っこの基本

初めて赤ちゃんを抱っこするときには、誰しも肩に力が入ってしまうでしょう。抱き方のコツさえ押さえれば、安定して楽に抱っこすることができます。この動画では、新生児から使える「よこ抱っこ」をはじめ、基本の抱き方を紹介します。ママもパパもリラックスして、赤ちゃんとのふれあいタイムを楽しみましょう。

抱っこの基本となる「よこ抱っこ」「たて抱っこ」の方法について動画で解説します。さらに、長時間抱っこするときに知っておくと助かる、左右の抱きかえ方法や楽な姿勢についても紹介。赤ちゃんとの抱っこタイムを楽しむために、ぜひ参考にしてくださいね。

※この動画では音楽が流れますが、無音でも内容を読むことができます。

パパママのための子育て医療情報動画サイト シルミルマモル

「抱っこ」「抱き方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧